不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

タイミング法から人工授精への切り替え

本日、病院へ行ってきました。

タイミング法の2回目の予定でした・・・・

が、人工授精に切り替え!!!!

 

 

 

 

私たちは、タイミング法を6か月行ってから人工授精にしようという話で進んでいました。

 

 

 

 

がしかし、

 

 

 

 

 

 

前回病院に言った時、看護師さんに「タイミング法って半年しないといけないんですよね?」と質問したところ、「何か月とか決まってないよ!早い人はいきなり人工授精からするよ~」という答えが!!知らんかった・・・

 

 

何でも、20代前半のカップルでも早く子どもがほしい人はいきなり人工授精するみたい!また、性行をするのが億劫なカップルは早々に人工授精に切り替える人もいるみたいです。。。

 

 

 

ってなわけで、

 

 

 

 

 

 

旦那に相談したところ、人工授精に切り替えることに!!!

 

 

 

 

早めに切り替えたかった理由

①転勤族なので実家が近くにあるうちに妊娠できたらいいなぁと私が思っている

②転勤があった場合に見知らぬ土地で病院を一から探したりする労力と精神的苦痛を考えるとできるだけ早いほうがいい

③人工授精でも中々授からない人もいるということで、少しでも早く治療を進めたい

 

 

 

 

というような理由です(^o^)

 

 

 

(本日の受診内容)

①問診

②卵胞チェック(内診台にて)

③注射(卵胞を育てる)

 

 

問診してもらった際、「人工授精は、クロミッドと注射を併用して卵胞を育ててから排卵させるから今回は間に合わんかもしれん」といわれていたので、今回はタイミング法かな~と思っていました。

 

 

 

ですが、

卵胞が思ったよりうまく育ってなかったみたいです。(;´・ω・)

 

 

 

 

そこで、今日と明日、注射をして卵胞を育てれば、人工授精はまだ間に合うとお医者様の判断があったので、人工授精をお願いしました。

 

 

 

 

ということで、

卵胞を育てる注射を打ってきたのですが、注入する際は結構痛かったです・・・

(ふつうの注射よりは痛いってだけでしたが!!)

明日も注射を打って、来週月曜日は卵胞が育ってるか診てもらいます

 

※注射のせいかわからないんだけど、3時間後くらいに少し気持ち悪い(吐き気)がありました(;´・ω・)

婦人科系の薬や注射って、それだけで、何となく気持ち悪いとかだるいとかある気がする(-_-;)→副作用とかではないのかもしれないけど、気分的なものなのかな?

 

 

 

 

とりあえず、私の卵胞ちゃんしっかり育ってね~!

そして、1回の人工授精が成功しますように

 

 

 

 ランキングに参加しておりますので

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村