不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

人工受精2~4日目!(出血が長引いている気がする💦)

こんにちは~

人工受精が終了してからの経過をお伝え致します!!

 

 

 

★人工受精終了後2日目

 

2日目は、まだ下腹部に違和感はややありました。そこで無駄に流れちゃわないように

わりと安静に過ごしました

→座って本を読んだり、少し腰を高くして寝ころんでみたり・・・・・

(意味はあるかはわかりませんが💦気休めです)

 

 

ただ、人工授精をした当日もそうでしたが、やっぱり血(薄茶)がでます💦

(1日で4,5回薄手のナプキンを変えました)

そして、お腹が張る&排卵痛なのか、子宮が少しチクチクしている時間帯がありました

(頑張って排卵してくれーという感じでしたが)

 

 

2日目は、人工受精が痛かったなぁ~と思いだしてはややブルーな気分でした

この状態で、しっかり仕事行っている人もいるんだなぁと思うと尊敬です

 

 

 

★人工受精終了後3日目

 

3日目より、着床を助ける薬プロゲストンを朝昼晩の食後に飲み始めました

なんとか、着床していてほしいものです💦

 

ただ、やっぱり血(薄茶)が少しでています(2日目と同じくらいの量)

そして、心なしか便秘気味

(ふんばったら、精子が流れて行ってしまいそうで、強くはふんばっていないのが、原因かもしれませんが(笑)💦)➡汚い話でごめんなさいm(__)m

 

 

 

★人工受精終了後4日目

 

おそらく、高温期に入りました!

 

 

お腹の張りもなくなってきました。

ですが、出血はまだ続いています(1日に薄手のナプキンを2枚変えるほど)

そして、下腹部力を入れると少量の血(薄茶)がでます

いつになったら止まるんだろう・・・・

そこはかとなく心配です。

 

 

 

 

人工受精後はこのような感じで経過をたどっています

私の場合、子宮を補正する作業があったから出血が長引いているのかな?

皆様はどのような感じなのでしょう?

 

 

 

明日は、しっかり排卵したかを検査しに行ってきます。