不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

子なし夫婦の休日の過ごし方

 

 

子どもがいない夫婦の皆様は休日どのようにお過ごしでしょうか?

休みが合わない夫婦の方もいらっしゃる中、有り難い?ことに我が家は旦那の休みが土日祝です!!

なので、土日祝はほとんどの時間を一緒に過ごしています。

(お互いに、友達とは会わない(笑))

 

 

そこで、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

なんだかずっと一緒に過ごしていると、休日の過ごし方がワンパターンになってくるんですよね(笑)

アクティブな夫婦だと、あっち行ったり、こっち行ったりと、楽しく外で過ごすことが多いのだと思うのですが、

我が家は多分インドア派・・・・・

 

 

そして、現在、石川県に住んでいるのですが、

近隣県の有名どころな観光もほどほどにしているので、行くところがないです(笑)

 

 

 

同じ土日を過ごしている中で、「あれ?この間の休みの日も同じ場面があった!!」とデジャブを感じることも多々あります(笑)

 

 

 

では、実際に我が家の土日の過ごし方をご覧ください~

 

 

 

AM 8:00  目が覚めて布団でウダウダ~

     (大抵、旦那のほうが起きるのがはやいので、布団の中でスマホゲーム) 

 

AM 9:00  起床&朝ごはん&各自の時間

     (時々、カフェのモーニングに行き、2時間程読書)

     ・旦那がルームランナーをしている場合、私は家事かギターを弾く

     ・リビングで二人でウダウダ(スマホORiPadのげーむ(笑))

 

AM 11:30  昼ご飯

     (「そろそろ、出かけよう」という話になるが、互いに行きたい所なし(笑))

     ・買い物に行ったり、観光に行こうという話になれば、ちゃんと行く

     ・どちらかが、ギターを弾いたり、読書し始めたらそれを真似る若しくは、       

      ゲーム(笑)

 

PM 15:00 やばい!外出していないことに焦る💦

     ・モーニングに行かなかった場合は、カフェで読書する

     ・当てもなくツタヤへ行く(結局何も買わない、借りないこともしばし)

     ・図書館行って本を借りる&返す

     ・時々、パチンコへ

     ・最近は、テレビで競馬中継を見る

 

PM 17:30  夕飯の支度

    

PM 18:30  夕食

      (録画を見たり、借りてきたDVDを観たりしながら)

 

PM 22:00 風呂

      (時々、お風呂屋さんに行ったりしています(/・ω・)/)

 

PM 23:30 就寝

 

 

 

特に用事もない日はこのような感じで休日をすごしております

 

資格の勉強やらも今後の為にすればいいんだろうけど、自分に甘い私たちはだらだらする誘惑に負けちゃいます💦

日ごろ疲れている旦那を癒す時間であることは勿論ですが、楽しいこと&今後の為になることを土日にしたいなぁ~

何か良い案はあるでしょうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村