29歳 妊活主婦

不妊治療中、子なし主婦の日々のブログ

万一、今日明日中に生理きたら、早めに来て

前回の投稿から何日か経ちましたが、生理がまだきておりません・・・・・

もしかして、妊婦デビューか!?と思いながら過ごしています。

本日、午前中に婦人科に行ってまいりました!!

 

 

 

今現在の体調を書いていきます。

 

 

●高温期が続いております。日中も体は温かい~

ってか暑いι!(´Д`υ)アツィー 

 

●便秘(お腹の張りは収まってきたけど、まだでにくい💦)&頻尿、そして尿の色はやや薄めになってきました。(前回ブログを更新した日よりも)

あと、白いふわっとした感じの浮遊物?が見えます(←なんだこれ?)

 

●何となく立ちくらみ、めまいがする。(立ち上がるときとか、立っているときとか)

➡夏バテ?水分足りてない?

 

●胸が悪い(気持ち悪い)時がある。

➡時々、喉に違和感があってせき込む際に吐き気を催すという感じです

 

●食欲は「食べたい!食べたい!」から通常モードになりました

 

●すこし不眠気味

 

●6月後半に比べて体重が増加(1.5kg程)

➡仕事していないので、体を動かさなくなったから?*1

 

●下腹部をかき混ぜられているような痛みがほんの時々ある。

 

●昨日の夜、ベットで横たわっているときに、子宮の左が痙攣みたいな感じでドクドクドクと動きました(考えすぎ?)

 

 

というような感じです。

ネットとかで妊娠初期症状で検索したけど、すでにつわり症状が出ている人もいれば、症状を感じない人もいるということなので、わからないですね・・・

 

 

 

で、本日病院行った時に、尿を取るようにいわれました。

検査薬かなー?と思いながら、ドキドキして結果を待っていたのですが、特に医者から尿のことについては報告されず・・・・

(診療明細書には、「テストパック」自費1000円とありました。これって検査薬じゃないんですかね?)

 

 

内診では、「子宮の厚みが21mmになったのでいい感じ!1週間後には、結果(妊娠しているかどうか)わかるし来てね」といわれました。そして、「あとは、もう神頼み!」と声をかけてもらいました。

「確かに!」と納得です。

 

 

最後、看護師さんと次の診察日決めました。その時に、「万が一、今日か明日に生理来てしまったら、早めに病院にきて~。その方が、次回の人工受精の準備ができるから。(生理が)こないのが一番なんやけどね!」といわれました。

ここで気になるのが「万が一」という言葉です☆

「万が一」ということは、尿の検査も順調だったのかなー?と思ってしまいました。

ってか、あの尿検査何だったんだ?(笑)

 

期待してもよいのかしら?(;´・ω・)💦

 

*1: