不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

万一、今日明日中に生理きたら、早めに来て

前回の投稿から何日か経ちましたが、生理がまだきておりません・・・・・

もしかして、妊婦デビューか!?と思いながら過ごしています。

本日、午前中に婦人科に行ってまいりました!!

 

 

 

今現在の体調を書いていきます。

 

 

●高温期が続いております。日中も体は温かい~

ってか暑いι!(´Д`υ)アツィー 

 

●便秘(お腹の張りは収まってきたけど、まだでにくい💦)&頻尿、そして尿の色はやや薄めになってきました。(前回ブログを更新した日よりも)

あと、白いふわっとした感じの浮遊物?が見えます(←なんだこれ?)

 

●何となく立ちくらみ、めまいがする。(立ち上がるときとか、立っているときとか)

➡夏バテ?水分足りてない?

 

●胸が悪い(気持ち悪い)時がある。

➡時々、喉に違和感があってせき込む際に吐き気を催すという感じです

 

●食欲は「食べたい!食べたい!」から通常モードになりました

 

●すこし不眠気味

 

●6月後半に比べて体重が増加(1.5kg程)

➡仕事していないので、体を動かさなくなったから?*1

 

●下腹部をかき混ぜられているような痛みがほんの時々ある。

 

●昨日の夜、ベットで横たわっているときに、子宮の左が痙攣みたいな感じでドクドクドクと動きました(考えすぎ?)

 

 

というような感じです。

ネットとかで妊娠初期症状で検索したけど、すでにつわり症状が出ている人もいれば、症状を感じない人もいるということなので、わからないですね・・・

 

 

 

で、本日病院行った時に、尿を取るようにいわれました。

検査薬かなー?と思いながら、ドキドキして結果を待っていたのですが、特に医者から尿のことについては報告されず・・・・

(診療明細書には、「テストパック」自費1000円とありました。これって検査薬じゃないんですかね?)

 

 

内診では、「子宮の厚みが21mmになったのでいい感じ!1週間後には、結果(妊娠しているかどうか)わかるし来てね」といわれました。そして、「あとは、もう神頼み!」と声をかけてもらいました。

「確かに!」と納得です。

 

 

最後、看護師さんと次の診察日決めました。その時に、「万が一、今日か明日に生理来てしまったら、早めに病院にきて~。その方が、次回の人工受精の準備ができるから。(生理が)こないのが一番なんやけどね!」といわれました。

ここで気になるのが「万が一」という言葉です☆

「万が一」ということは、尿の検査も順調だったのかなー?と思ってしまいました。

ってか、あの尿検査何だったんだ?(笑)

 

期待してもよいのかしら?(;´・ω・)💦

 

*1: