不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

人工授精1回目、失敗に終わりました💦

残念ながら、初めての人工授精は失敗に終わりました・・・・・

高温期の継続、体調の変化、看護師さんのお言葉等を感じていた為、期待していたのでショックを受けています(´Д`)ハァ…

 

 

そんなにうまく事が運ぶはずがないとわかっていながらも、心のどこかで期待しているので、「なんだかなぁ~」という感じです。

 

 

生理の初日、2日目は少量の血だったので、まだ期待できるかなと思ったのですが、3日目には普通の量~(´Д`)ハァ…

 

 

 

気持ち的にかなり沈みました

旦那に報告するも「そうか~」という感じです。反応薄っ!!他人事かい!

とか思ってしまったら、「こっちは身を削って痛い思いしてきたのに!」とイライラとしてしまうんですよね💦

 

 

それに加えて旦那が風邪ひいてるの見て、体調くらいととのえてくれ!!とも思ってしまう(前回の人工授精の時、旦那は風邪をひいて精子の量が少なかった)

←私の食事の栄養バランスがよくないのも原因の一部かもしれないのに・・・

ってか風邪ひいてるのに責めるって人としてどうなの?

 

 

旦那は朝から晩まで働いてくれていて、仕事で疲れているのに労われない・・・

良くないと思いながらも、自分も気分に歯止めがかからず、地味に態度に出てしまう( ノД`)シクシク…そして自己嫌悪。

 

 

旦那と妻の不妊治療に対する温度差で、喧嘩するっていうけど、納得。

妻が焦って妊娠することばかりを考えて、苛立ってくるんですね。

そして、キレて旦那も「なんで怒ってんの?」となるのでしょうね。

 

 

頭ではしっかりわかってるんですよ。旦那はいやな思いや大変な思いをして稼いでくれている。だから、帰ってきてからは、機嫌の悪い妻の相手をさせるわけにはいかないと。

 

 

 

そこで、キレない努力をします!!

 

 

 

生理初日はかなり私の態度が悪く、気持ちが病んでいましたが、昨日は立て直しました。とりあえず、意識してやってみたことを箇条書きしていきます。

 

 

不妊治療の話は一切、口にしない

②労わる言葉を口にする「(風邪は)大丈夫なのか?」、「お疲れちゃま」等。

③とりあえず、しゃべる

(私の場合、株のことや明日は~を作る等のどうでもいい話)

 

 

以上、小さいことですが、意識しないと、どうしても表情や声のトーンも暗くなってしまうので、昨日はこれだけを意識しました。

 

 

特に私の場合、専業主婦なので、周りとの会話もありません。だから、特に暗くなってしまっているのかもしれません(そうでない方もいらっしゃると思いますが)

 

 

さて、病院の予約をとったので、次回の人工授精に向けて準備をしていただきます。

落ち込んでいる場合ではありませんね!!

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村