不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

人工授精2回目しました☆

ご無沙汰しております。

 

かれこれ2週間近くアップしていなかったです💦💦

その間に、下記のように飲み薬を飲んだり、注射したりしつつ人工授精2回目をしていきました☆

 

 

①生理5日目よりクロミッドを飲み、卵胞を育てました

(前回、育ちが悪かったので、クロミッドの量を多めにしたそうです。私の場合、1錠から2錠飲みになりました。)

うまくいけば、注射をする回数が減るとのことだったのですが、結局、前回と同じで5回注射をしていただきました

 

②卵胞をが育ったので、人工授精2回目・・・・・

前回は、子宮前屈ということで、先生も子宮の角度がわからなかったらしく、すっごーく痛かったのですが(終了後、1時間は病院で寝てました)、今回は、まだ、大丈夫な痛さでした。ずっと深呼吸したり、自分の手の甲に噛みついたりして痛みを凌ぎました💦

おかげさまで、終了後は休むことなく帰ることができました

 

帰宅後は、お腹が張った感じが2日程あり、少量の出血もありました。

その日の夜は、やや腹痛があったので、早めに就寝・・・・

お腹の張りが辛くて、便をすると血も混ざって精子がでてきそうで、なかなか踏ん張れませんでした(笑)←お下品ですみません

 

 

というような流れで、2回目の人工授精が無事終了しました。

 

 

そして、今日は人工授精から3日目!!

お腹の張りも大分おさまっています。今日は排卵しているかを診てもらいつつ(排卵してました(*^▽^*))、子宮の内膜を厚くするプロゲストンデポー筋肉注射をしました。

 

この筋肉注射って痛い(;´・ω・)利き手にしてもらうべきではなかった💦

買い物の荷物もったり、車の運転が何気にキツかった(笑)

 

 

 

 

こんな感じで、人工授精2回目が無事完了しました。

 

仕事をしてないから、私はあんまり気にならないんだけど、

仕事してたら、こんだけ毎日病院通うの辛かっただろうな・・・・

世の中の仕事&不妊治療をしている女性すごい!!!

 

出費ですが、婦人科だけで月25,000円程は取られるので、お財布はさみしいですね( ノД`)シクシク…

いずれは、また働こう!!!