29歳 妊活主婦

不妊治療中、子なし主婦の日々のブログ

生理周期変だぞ。

 

さて、9月いっぱいは不妊治療のお休みを食らっており、次回は9/30に病院に行く予定でしたが、予定よりもうんと早く生理が来てしまった・・・・・

 

 

 

最初はおりものに混ざってうっすらと血がでてきたので、まさか「着床出血??」

とか思ってドキドキしてました。(生理が来るには早すぎる&いつもの生理と違うぞ!!と感じたので)

が、しかし、時間が経つにつれて、生理痛特有のあの痛みが来て、普段なら薬を迷わず飲んだのですが、今回は飲まずにしばらく耐えました。(無論、着床出血の可能性があると感じたので)

しかーし、一向に収まらず、寝られず悶絶(´・ω・`)

トイレに行くとドバッっとなったので、あきらめて薬を飲みました( ;∀;)

 

 

っというような感じ始まった私の人工授精3回目への道

 

 

 

 

予約を取り直して、気を取り直して、本日、病院に行ってまいりました。

 

 

私の体の状況↓

不妊治療を始めて、私の生理周期は33~39日をうろちょろしています。

それが今回は28日でした(笑)

 

看護師さんによると「不妊治療の薬飲んでると、生理周期が遅くなる人はいる。治療を休んでいた場合、1週間程生理が早まることはよくあること」だそうです。

 

久しく28日で生理が来ていなかったので驚きました。

と同時にこれだけ薬飲んだり注射してたら、何かしらホルモンのバランスは崩れますよね。副作用って怖いなとおもいました。

 

 

 

さて、今後の治療の流れ~

 

クロミッド飲む&注射に通院

②その間、2度目の卵管通水検査をすることになりました(;_;)/~~~

医者や看護師は「してもしなくてもいいけど、そろそろしても良いかもね。どうする?」ってな感じでやんわり言われました。

痛い検査なので、患者に強くは薦めないのかな?

③通院注射

④人工授精

 

 

ッてな感じです。ついに卵管通水の時期がやってきた。

がんばらねば(´・ω・`)