不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

生理周期変だぞ。

 

さて、9月いっぱいは不妊治療のお休みを食らっており、次回は9/30に病院に行く予定でしたが、予定よりもうんと早く生理が来てしまった・・・・・

 

 

 

最初はおりものに混ざってうっすらと血がでてきたので、まさか「着床出血??」

とか思ってドキドキしてました。(生理が来るには早すぎる&いつもの生理と違うぞ!!と感じたので)

が、しかし、時間が経つにつれて、生理痛特有のあの痛みが来て、普段なら薬を迷わず飲んだのですが、今回は飲まずにしばらく耐えました。(無論、着床出血の可能性があると感じたので)

しかーし、一向に収まらず、寝られず悶絶(´・ω・`)

トイレに行くとドバッっとなったので、あきらめて薬を飲みました( ;∀;)

 

 

っというような感じ始まった私の人工授精3回目への道

 

 

 

 

予約を取り直して、気を取り直して、本日、病院に行ってまいりました。

 

 

私の体の状況↓

不妊治療を始めて、私の生理周期は33~39日をうろちょろしています。

それが今回は28日でした(笑)

 

看護師さんによると「不妊治療の薬飲んでると、生理周期が遅くなる人はいる。治療を休んでいた場合、1週間程生理が早まることはよくあること」だそうです。

 

久しく28日で生理が来ていなかったので驚きました。

と同時にこれだけ薬飲んだり注射してたら、何かしらホルモンのバランスは崩れますよね。副作用って怖いなとおもいました。

 

 

 

さて、今後の治療の流れ~

 

クロミッド飲む&注射に通院

②その間、2度目の卵管通水検査をすることになりました(;_;)/~~~

医者や看護師は「してもしなくてもいいけど、そろそろしても良いかもね。どうする?」ってな感じでやんわり言われました。

痛い検査なので、患者に強くは薦めないのかな?

③通院注射

④人工授精

 

 

ッてな感じです。ついに卵管通水の時期がやってきた。

がんばらねば(´・ω・`)