不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

今月は妊活お休み期

生理後、始めての病院

生理が来た日は落ち込みましたが、徐々に現実を受け入れてポジティブシンキング?になりかけていたところです。

今日は、生理後始めて病院に行ったのですが、

 

先生に「ダメだったか・・・体温もいい感じだったんだけどね・・・妊活がお休みの時期にできる人も多いから」と言われ、再び心が折れそうになって返答できず。

(これからどうしよう?とか、何でできないの?とか、いつまで続くの?等等、複雑な思いが込み上げてきた模様)

 

大量の漢方を受け取り、待合室に行くと、すべての人が幸せそうに見えて泣けてきました。

 

 

 

結局、人工授精は何回チャレンジすればいいの?

 

毎度のことながら、スマホで人工授精やら体外受精やらについて、昼ご飯そっちのけで調べてしまいました💦大体、出てくる情報はいつもと同じw

 

①人工授精は3回目までに多くの人が妊娠する。

②人工授精は4回目までに多くの人が妊娠する。

③人工授精は6回目までに多くの人が妊娠する。

 

人工授精を4回受けてきましたが、今は③の情報に賭けています。

 

スマホって便利ですよね。いつでもどこでも情報を調べられる。

そして、自分にとって都合の悪い情報は無かったことにして、自分に言い聞かせるように都合のいい情報を信じようとする。

 

結局、何回目の人工授精で妊娠するかは、

人によるってこと

そりゃ、当たり前ですね。

 

 

 

妊活お休み期、どう過ごす?

 

とりあえず、病院からもらった漢方と市販サプリを飲み続けます。

ちょうどサプリがなくなったので、ペイペイフリマにてサプリを購入しました。

今回のサプリは、

ピジョン 葉酸カルシウムプラス

1日2錠で、一瓶60粒(1ケ月分)入り!

高額なサプリは買わず、あくまでも食事から栄養を摂取できるように努めます!

 

 

 あまり、妊活のことは考えずに、ストレスは溜めずに、でもタイミングはしっか~りととって過ごしたいと思います。