30歳 不妊治療主婦

不妊治療中の専業主婦の日々を書き連ねています

今月は妊活お休み期

生理後、始めての病院

生理が来た日は落ち込みましたが、徐々に現実を受け入れてポジティブシンキング?になりかけていたところです。

今日は、生理後始めて病院に行ったのですが、

 

先生に「ダメだったか・・・体温もいい感じだったんだけどね・・・妊活がお休みの時期にできる人も多いから」と言われ、再び心が折れそうになって返答できず。

(これからどうしよう?とか、何でできないの?とか、いつまで続くの?等等、複雑な思いが込み上げてきた模様)

 

大量の漢方を受け取り、待合室に行くと、すべての人が幸せそうに見えて泣けてきました。

 

 

 

結局、人工授精は何回チャレンジすればいいの?

 

毎度のことながら、スマホで人工授精やら体外受精やらについて、昼ご飯そっちのけで調べてしまいました💦大体、出てくる情報はいつもと同じw

 

①人工授精は3回目までに多くの人が妊娠する。

②人工授精は4回目までに多くの人が妊娠する。

③人工授精は6回目までに多くの人が妊娠する。

 

人工授精を4回受けてきましたが、今は③の情報に賭けています。

 

スマホって便利ですよね。いつでもどこでも情報を調べられる。

そして、自分にとって都合の悪い情報は無かったことにして、自分に言い聞かせるように都合のいい情報を信じようとする。

 

結局、何回目の人工授精で妊娠するかは、

人によるってこと

そりゃ、当たり前ですね。

 

 

 

妊活お休み期、どう過ごす?

 

とりあえず、病院からもらった漢方と市販サプリを飲み続けます。

ちょうどサプリがなくなったので、ペイペイフリマにてサプリを購入しました。

今回のサプリは、

ピジョン 葉酸カルシウムプラス

1日2錠で、一瓶60粒(1ケ月分)入り!

高額なサプリは買わず、あくまでも食事から栄養を摂取できるように努めます!

 

 

あまり、妊活のことは考えずに、ストレスは溜めずに、でもタイミングはしっか~りととって過ごしたいと思います。