不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

スーパーで怒りをぶちまける人

クリスマスも終わり、今年のイベントも大晦日を残すばかりですね!

1年経つのが本当に早いと感じます。

今回はクリスマスに起きた残念な話です(´Д`)

 

 

クリスマスの日、スーパーにて

 

 

私は21時頃にスーパーに行きました 

 

  

 

 

そして、事件はレジで起きました💦

 

 

 

その日のレジは、対面レジに2人ルフレジに1人計3人で回していたようです。

ですが、長蛇の列💔

クリスマスだったので、人も多いし、人手不足もあったのかなと思います。

 

 

 私も対面レジに並んでいたのですが、私の前に並んでいた70歳位のおじいさんの順番が回ってきた瞬間。

 

 

爺:客を待たせすぎや。いい加減にしろ!店長呼んで来い

 

 

 

とレジのおば様に一喝(´Д`)

 

 

その後は、他のレジの従業員にまでわざわざ文句を言いに回わっていました。(´;ω;`)

 

 ルフレジの店員さんには

爺:そんなところで突っ立ってるなや

 と言っていました💦

 

 

 

私の怒りのボルテージも徐々にあがっていきます。

 

 

 

対決

 

私が会計終わった頃に、お爺さんと店長が対決

 爺:お客様をなんやと思ってるんや。お前が店長か?あぁぁ?!!レジに人がいないなら、呼べよ!

と怒鳴り散らしていました。

 

 

 

私は怒りではらわたが煮えくり返っていたので、お爺さんの前を通る時、

 

 

 

 

 

私:文句ばっかり言うなよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと小声で言いました(笑)

本当は大声で言いたかったけど、そんなことはチキンなので言えませんでした。

その後も、すっきりせず、ずっとムカムカしていました💦

 

 

 

 

このスーパーでの出来事を旦那に話すと

「考え方が根本的に違う人には対抗せず、スルーするのが賢い。その爺ちゃんに腹を立てている時間がもったいない。レジのおば様に声をかけてあげれば、(おば様も私も)互いにハッピーでよかったんじゃない?」

 と返答がありました。

 

確かに~と思いました。

 

 

 

というか、なんで気が付かなかったんだろう?(´Д`)

 

 

今からでも、レジのおば様に

「気にしないでください、いつもありがとう」と言いたい。

お爺さんに腹が立ちすぎて思いつかなかったです💦

 

 

 

クリスマス等のイベント時やお正月も、家族との時間を削って働いてくれる人がいると思うと、本当に有り難いです。

今回のお爺さんのような態度は

「だめ、絶対!」

 と思いました。

 

 

ランキングに参加しておりますので

クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村