不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

夫婦でカンジダ疑惑?

かゆい&痛い

現在、不妊治療で人工授精に挑戦しております。

先月先々月と2回行ったので、今月は妊活お休み期間です。妊活のストレスから解放されて、授かりやすい時期でもあるらしいのですが、予想外のことが起こりました。

※ちょっぴり衝撃な話になるので、苦手な人はお控えください。

<目次>

 

 

~恥ずかしい話~

①妻、いたかゆい

実はこの間、排卵日だったので夜活をしたのですが、

2日後、お股に違和感が(-_-;)

 

かゆい・・・・

 

私の場合、夜活時に潤いが足りないと、数日間ヒリヒリしたり、子宮の内側が痛いことがあるのですが、今回はプラスかゆみでした。

 

当時はそんなに気にしていなかったのですが、日が経つにつれてかゆみが酷くなり、表面から若干の出血が💦ウォシュレットが「弱」でも痛かったです(;・∀・)

 

今月は不妊治療がお休みの月だったので、婦人科には行きたくないと思っていたので、1週間様子をみてみることに!

 

この際、栄養をしっかり摂って、できるだけ清潔を心掛けました。

 

 

 

②旦那も痛い

 

私のかゆみが収まってきた頃(4日目)、まさかの旦那が

「股の先が痛い」と言いだしました💦

まさかの「感染??」と思い、不安に(;´・ω・)

ネットで調べたんですが、感染症の症状とは全く違いました。

 

旦那曰く「うっすら傷があるからそれが原因かも」と。

⇒旦那はその後2日程で本調子になりました

 

このタイミングで、何故、お股に擦り傷あるんや?

という感じでしたが(笑)

 もちろん、原因は不明です(;´・ω・)

 

カンジダ

 

私は23歳の時から、仕事でストレスが溜まったりすると、よくカンジダになっていました。この時から婦人科のお世話になることも多々。

 

 

カンジダは繰り返すとは聞きますが、久々のカンジダだったのかもしれません(;´・ω・)

 

 

 

~今後~

 

 今回、予想外のハプニングだったので、次回の夜活が恐ろしいです(笑)

一体、この症状は何だったんだろう?来年、病院行ったら聞いてみよう。

そして、体調管理をしっかりしようと心に決めました。

 

 

来月は人工授精5回目。

来年こそ子宝にご縁がありますように

 

※最後まで読んでいただきありがとうございます。

不快に思われた方、すみません‥‥

 

 

 ランキングに参加しておりますので

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村