不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

子授けの神様 水天宮に初詣 まさかの金運UP効果か?

2020年になりました。

本年も皆様にとって素晴らしい年となりますことをお祈り申し上げます

昨年は拙いブログをご覧くださり、ありがとうございました。

本年は初詣のブログからスタート致します。

 

 

 

  旦那の実家で過ごす正月

毎年恒例、年末年始は旦那の実家で過ごしました。おいしいものを食べたり、夜な夜なトランプをしたりと楽しいお正月を過ごしてきました。嫁姑問題で大変な思いをしている方もいらっしゃる中、優しい義父母に恵まれ、嬉しい限りです。感謝せねば

今回は親族の子どももおらず、大人だけだったので気持ちに余裕がありました

ただ、大晦日生理になり、一瞬暗い気持ちになりましたが何とか持ちこたえました!

 

 

子授けの神様「水天宮」

「今年こそは授かりますように!」と願いを込める為、旦那と旦那の父母と一緒に「水天宮」に初詣をして参りました。(東京の人形町にあります)

※義父母には何の神様かは言っていませんが、薄々は感じているはず(;´・ω・)

 

f:id:pi-pa-suke:20200102231522j:plain

安産や子授け、無事出産できた方の願掛けの神様がいらっしゃるそうです。

子どもを抱っこした方がたくさん居て、ちょっと気持ちのボルテージは下がりましたが、邪念を取り除いて、しっかり参ってきました。

 

 

犬の像の頭をなでる

お参りをした後、本殿の横にある犬の像(親子)の「頭をなでる」と子宝に恵まれるということで撫でてきました。大勢の人だったので、子犬を正面から撮ることができませんでした💦

参拝者に撫でられて、像の色が薄くなっています。それだけ、お願いをされた方がいらっしゃったのかと思います。

f:id:pi-pa-suke:20200102232004j:plain

 

 

おみくじ

 

せっかくなので、運試しでおみくじをひいてきました

f:id:pi-pa-suke:20200102232141j:plain

「中吉」でした。出産もいい感じです(^▽^)♡

そして、おみくじと一緒に入っていたのは開運招福のお守り「招き猫」。

お財布に入れておくと金運UPと書いてあったので即、お財布の中へ!

 

 

 

 

 

すると、あっさり効果が(笑)

 

 

 

 

年末ジャンボの宝くじ

 

 

 

 

 

 

 

初めて「3000円」当選(笑)

 

 

 

こんなところで、効果を発揮するとは驚きですw 

 

 

 今年の過ごし方を考える

 

今年も家庭・健康を第一に考え、なるべく不妊治療を優先して物事を進めていきたいと思っています。また、不妊治療を通して感じたことや考えたことを率直に伝えることで、同じ境遇の方のお力添えとなることができれば、大変嬉しく思います。

また、このまま仕事に有りつけなければ、年間100冊を目標に本を読みまくることとします。面白い本があれば、ちょいちょいブログに書いていければなぁと考えております。(下手だと思いますが💦)

 

気持ちを新たに、本年もやんわりとブログを書き連ねていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

 

 ランキングに参加しておりますので

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村