不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

幻のバター カルピスバター

カルピスバターをご存知でしょうか?

以前カンブリア宮殿で紹介されていてずっと気になっていました。
一時期、入手困難だったのですが、スーパーで初めて見かけたので購入しました。

旦那も以前から私が力説したのを覚えていたようで「Goサイン」をもらえました♪

私が購入したのは、「100gの有塩バター」ですが、値がはりました( ;∀;)

カルピスバター

 

 

カルピスバターとは?


カルピスを作る際に脂肪分が出てくるそうなのですが、その脂肪分で作っているのがカルピスバターです。
限られた量しか生産されないので「幻のバター」といわれているそうですよ。
さらに、フランス料理店のトップシェフから絶賛をうけているとのことです。

 

 

お味の程はいかに? 

見た目&香り

これ↓がカルピスバターの中身なのですが、普通のバターに比べると真っ白

主婦なら見た瞬間、わかるはず!(笑)

よく売っているバターより確実に白い。

f:id:pi-pa-suke:20200106132447j:plain

香りは、バター。

カルピスの香りがするのかなぁとも思ったのですが、カルピス臭は全くしないです!

 

お味

味ですが、もちろんカルピスの味はしません。

 一言で表すと「バター臭さが感じられないのに、まろやか」

「ザ・バター」という感じの味はしつこくて苦手なのですが、カルピスバターはいけました(笑)

いつもより値の張る食パンを購入し、トーストで食べました。(オーブントースターの中が汚くてごめんなさい💦)

f:id:pi-pa-suke:20200106132538j:plain

トーストで、カルピスバターを食べるのも美味しいのですが、料理に使うと更にまろやかで普通のバターとの違いがよく分かります。本当です。

むしろ、料理に使った方がカルピスバターの良さが引き立つ気がします。それぞれの素材にバターがなじむ感じです。

普通のバターだとコテコテなバター味になってしまうけど、カルピスバターはそれぞれの素材の味を残しつつ、まろやかにしてくれます。(料理に凝る方ではないのですが、それでもカルピスバターを使った料理は美味しいと感じました)

 

最後に

一度、高いお金を払って買ってみる価値はあると感じました。

日常使いするには高いので厳しいですが、来客の時は話題にもなっていいなと思います。興味のある方は是非、ご覧ください。↓

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しておりますので

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村