不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【出産レポート④】退院

人生の中でも、すごく濃い5日間を過ごしました。

 

分娩怖いと思っていたけど、人生において、とても未知な体験を味わえて幸せに思います。

 

私の病院では、普通分娩の場合、分娩日を0日と数えて5日目に退院となります。

 

正直、おっぱいの飲ませ方や量、搾乳、うんちとかまだまだ助産師さんに聞きたいこともたくさん。

陣痛から産後まで支えてくれた助産師さんには感謝しかありません。

 

助産師さんて本当に尊敬します。初めて母になる人にとっては心強く、かけがえのない存在。

 

名残惜しくも退院する日になりましたが、期待と不安もありつつ、旦那に早く抱っこさせてあげたい思いもありつつで泣きそうになりました。

 

不妊治療の時から、毎月お世話になっていた病院。苦しい時も嬉しい時もしっかり寄り添ってくれた先生や看護師さんたちにあえなくなるのは、少し寂しい気もします。

 

1週間検診と1ヶ月検診で、通っている病院は卒業になります。

 

ですが、2年以上も私達夫婦に付き合ってくれたことに感謝しかありません。

 

最後は手紙を渡して感謝を伝えました(^^)

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村