不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

出産10日目の膀胱炎と熱と股の痛み

前回のブログで1週間検診と1ヶ月検診で病院卒業と言いましたが、まだお世話になりそうですw

 

出産してから2週間経ちました。

 

がしかし、会陰切開の部分が痛くてなかなか良くならず、膿んでるような臭いがする‥‥‥痛み止めも6時間空くと辛い状況。

 

その上、排尿する度に尿道に激痛&しびれ?が出始めました。その夜、悪寒と40度越えの熱‥‥‥。

 

翌日病院へ行くと、39度の熱。

 

膀胱炎と診断されました。会陰切開部分は順調に治っているらしいですが、痛いー(・_・;)退院から9日たってるけど、普通に歩けない!

 

抗生剤、漢方、解熱剤をもらって帰宅!

 

熱で母乳をあげていいかわからなかったので、ミルクで代用していましたが、熱が出ていても、母乳はあげても良いみたいです\(^o^)/

 

一安心!

 

熱の原因も分かったし、薬ももらったしで安心!!ですが、その夜、熱があがり、大量の鮮血の悪露が‥‥‥。トイレ一面真っ赤か!

 

いくら拭いても垂れ流れてくるしヤバい!と思いましたが、朝まで様子を見ることにしました。

 

→結果、翌朝には褐色の悪露にもどってました。熱が上がって、最期の悪露が出た感じ!?

 

元気だと思っていたけど、生活リズムの変化や育児の不安が確実に身体に及んでいることがわかった出来事でした

 

産後は無理しちゃ絶対だめですね‥‥‥。

 

母が元気でないと、せっかく自分たちを選んで来てくれた子どもが不安になってしまいそう!

 

ばぁちゃん、じいちゃんに頼りつつ、まずは自分の体力を回復しよう。

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村