不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【妊娠・出産】4Dエコー&和痛分娩は厳しいってよ

31週0日4Dエコーと和痛分娩諦め

 

1日前より、下腹部や腰回りが重くてだるい。そして赤ちゃんが何となく下がってきているような気がしてなりません・・・。胎動のせいかもしれないけど、いつもと違う感じだったので不安でした。

 

 

翌日、妊婦健診で内診をしてもらったのですが、全く問題なし。「お腹の張りからくるものだと思う」と言われ、一安心

 

 

それにしても久々の内診が痛くてびっくり(;´・ω・)💦

 

 

4Dエコー

 

妊娠初期の頃に予約して、待ちに待った4Dエコーの日でした(^^)

今週入ってからお子に「顔見せてね~」と言い聞かせてきましたが、案の定、手足で顔を全力隠しながらしてました(笑)

 

ですが、エコーの上手な先生だったようで、私の体の向きを調整してくれた際にまさかの真正面フェイスを見られました。←珍しいらしいです。

 f:id:pi-pa-suke:20201007171951j:plain

 どっちに似てるかはわかりませんが、ちゃんと目・鼻・口がついていたので言うことなしです(´・ω・`)

 

爆睡中なので目はつむっています( ゚Д゚)ネムヒー

 

 

自費4,000円かかりましたが、顔を見たら、わくわく度が増した&安心したので安いものです(^^)

 

 

和痛分娩 終了

 前回、和痛分娩か自然分娩かで迷っているというブログを書いたのですが、残念ながら選択の余地はなくなりました。

 

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

なぜなら、、、

貧血だから。

 

お医者さんにはっきりと「貧血の人には麻酔使えません!」と一蹴されてしまいました(笑)ってか、看護師さんからそんなこと聞いてないよ(;´・ω・)と思いつつ、もう腹をくくるしかなかったです。

 

 

今回、血液検査をしたのですが、薬を飲んだにも関わらず、鉄分不足💦「しっかり鉄分摂ってね」ですと。どうしようか・・・。

 

 

正直なところ、和痛OR自然分娩のことを考えすぎて悶々としたり、分娩の恐怖を考えすぎてマイナス思考になっていたところだったので、医者がビシッと言ってくれて吹っ切れました。

 

 

もう頑張るしかない!!

 

 

そして、考えていた時間をもっと別のことで発散させて有意義に過ごそうという気持ちになりました。

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村