不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

ゴールデンウィーク、何して過ごそうか・・・

本日は日経平均株価が大幅に上昇しました。

そろそろ、2万円台乗せてきそうです。

 

 

なんだかなぁ・・・・。

 

 

世界各国でもピークは過ぎさったという場所もでてきました。中国も経済活動を再開していますが、コロナの第二波がこないとも言いきれないですね。

 

 

日経がここまで戻してくるのなら、もっと国内株式を買っとけばよかったかな?と思う反面、今後もコロナが続けば、家計の出費や企業業績が悪化して景気も更に悪くなりそうだし、様子見しとこうかという思いもあります。

 

 

今、買ったら売り圧力かかりそうだしな・・・

 

 

とか思って悶々しているので、国内株式を買うには勇気が足りない状態です。

なので、投資信託をちょっとずつ買い増して様子見です。

 

 

 

ゴールデンウィーク

 

ゴールデンウィークが近づいていますが、皆様は何をして過ごす予定でしょうか??

 

 

我が家ではゴールデンウィークになると、旦那の実家やおばあちゃんの家に遊びに行くことがほとんどなのですが、さすがに今年は静かに家で過ごそうと思います。

 

 

旦那とゴールデンウィークの計画を立てようと思い話し合うのですが、ほとんどすることを思いつかない(笑)

 

 

毎週末行っている図書館もゴールデンウィーク明けまで臨時休業になってしまったし、ミスドなどのカフェもさすがに行こうとは思えず(;´・ω・)

 

 

今、考えていること

とりあえずは、下記のことをして過ごそうかと考えています(;´・ω・)

 

①60㎝水槽から45㎝水槽にお引越し(2匹しかいないので)

f:id:pi-pa-suke:20170326200734j:plain


 

②読書(家でできるか心配なところw)

 

③要らない衣類の整理

 

④プライムビデオでしんちゃん観る

 

任天堂スイッチ(これが一番やる時間多そうw)

 

⑥家の周辺を散歩

 

 

これぐらいしかすることないです。

 

 

スイッチのソフト

ゴールデンウィークに備えて、先週末に今流行っているどうぶつのを購入しました(スイッチのソフトです)

 

 

もう遊び始めているのですが、2人でプレイするのには向いておらず(使いこなせてないのかもしれませんが)、私はプレイしていると眠くなるのが難です(;´・ω・)💦

 

 

どちらかというと旦那がちまちま楽しんでいます。

 

 

これではゴールデンウィークまで持たないのでもう1つソフトを買おうと企んでいます。何にしようかな~。私的にドンキーコング

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村