不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

妻の誕生日、世の旦那さまは何してあげていますか?

結婚して4回目の誕生日

 

ついこの間、30歳の誕生日を迎えました。

私としては、仲良く結婚生活ができていることが何よりありがたいですが、何度も誕生日やら結婚記念日やらを迎えていると新鮮味(というか、わくわく感)が少なくなったように思います。(当たり前のことかもしれませんが、ちょっぴり寂しいですね。)

 

ですが、今回、結婚して4回目の誕生日がとても嬉しかったのでブログに書こうと思いました。是非、一つの例として奥様を喜ばせる参考になればと思います♡

 

 

誕生日会は週末

今まで、平日が誕生日の場合は週末にお祝いしてきました。私の誕生日は12/6(金)で平日だったので「次の日が誕生会だなぁ~」と思ってたのですが・・・

いつも帰りが遅い旦那が、まさかの早帰り!!!

おまけにケーキを購入していてくれた♡(写真を撮らなかったのが後悔(´;ω;`))

 

☆忙しいのに、早めに仕事を切り上げてきてくれた気持ちが嬉しかったです 

 

そして、誕生日の週末は外食(焼肉)に行って参りました(*^▽^*)

f:id:pi-pa-suke:20191209141514j:plain

 

 

プレゼントは?

 

結婚以来、アクセサリーは買ってもらったことがなかったのですが今回は指輪☆

普段はアクセサリーはつけず、執着もないのですが、やっぱりキラキラ✨のアクセサリーは嬉しかったです。(世の中ではベタなプレゼントかもしれませんが)

       f:id:pi-pa-suke:20191209141338j:plain

ほっそりとした形の指輪です(^o^)

でも、指輪はその人の指に合うかどうかもあるし、また、形の好き嫌いもあるので、奥様に選ばせてあげたらよいかも!!!

 

 

 

過去のプレゼントたち

参考にならないかもしれないけれど、今まで下記のようなプレゼントをもらっていました↓

1年目:クリスマスツリー(結婚したてでなかったので)

2年目:ふかふかの毛布(単にほしかった)

3年目:任天堂スイッチ(旦那と遊ぶ為に購入)

 

という感じで、満足していたのですが、実用的なものが多かったように思います。そして4回目の誕生日は、初のアクセサリーでした😄

 

 

最後に

 結婚して毎年恒例のこととなると、なんとな~くマンネリしてきます。我が家は、誕生日プレゼントは互いに実用的なものをチョイスしてきました。

 

ところが、今回はアクセサリーをもらって、新鮮でとても嬉しかったです。(選んでいるときもドキドキして楽しかった&女扱いが嬉しかった➡旦那はどうか知りませんが(笑))

 

そして、早帰りのサプライズも嬉しかったです。

 

 

結局何が言いたいかというと・・・

 

 

①時々、釣ったお魚(奥様)に高級なエサ(キラキラアクセサリー✨)をあげる確実に喜ばれるということです。

 

②普段しないことをしてあげたり、言ってあげてください

 

 

☆毎年、アクセサリーをあげていると効果はないですよ~

☆時々、渡すくらいが喜ばせるポイントかと思います。