不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

菓ふぇMURAKAMI

 

石川県の旅行やデートにマンネリを感じていませんか❔

 

石川県の名物といえば、金箔、お魚などをイメージする方が多いと思います。

でも、何度か旅行しに行くとマンネリ化します。

そして、地元民はデートがいつも同じところになりませんか?

そこで、今回はおしゃれなカフェを紹介したいと思います。

 

県内の和菓子の名店で「むらかみ」というお店があるのですが、

そちらのカフェでございます(*´▽`*)

お店に足を踏み入れると「なんとまぁ!素敵な雰囲気♡」

 

 

菓ふぇMURAKAMI

 

さて、席に着くとメニューがあります(当たり前ですが)

それがコチラ↓↓

f:id:pi-pa-suke:20191119161629j:plainf:id:pi-pa-suke:20191119161903j:plain

 

メニューはスイーツが豊富。

ちょっと小腹がすいているようでしたら、お団子とドリンクをチョイスしてもいいかもしれません(⌒∇⌒)

 

f:id:pi-pa-suke:20191119162619j:plain

 

 

 

お味の程は???

 まず、最初に本日の和菓子とお抹茶がでてきます。

今回は「黒胡麻のきな粉もち」でした。

口の中に胡麻のよい香りが広がるとともに、きなこのお味♡絶品♡

f:id:pi-pa-suke:20191119161438j:plain

  

私は抹茶白玉

白玉がもっちもち、粒あんと抹茶が美味♡

f:id:pi-pa-suke:20191119163529j:plain

  

旦那はクリームあんみつ 

こしあんがめちゃめちゃ美味😋

f:id:pi-pa-suke:20191119163251j:plain 

 

  

スイーツとともに、急須に入ったお茶(ほうじ茶か緑茶のどちらかをチョイス)が来るのですが、これがまた、見た目からしておいしい😋(笑)↓個人的にはほうじ茶押しです

f:id:pi-pa-suke:20191119163049j:plain

 

 

 

是非、行ってみてくださいませ

 今回は、旦那と読書がてらゆるりとする場所を探していたのですが、ちょうど空いている時間帯でのんびりさせていただきました。

(やや狭めなので混んでいる時はお声がかかるかも💦)

普段はチェーン店のカフェへ行くことが多いのですが、マンネリ化していた為、今回はプチ贅沢な時間を過ごせてとても満足でした。

おしゃれで美味しいカフェなのでマンネリ化している方は是非♡♡♡

 

☆和菓子屋さんもあるので、カフェじゃなく、和菓子が食べてみたい方はそちらも♡