不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【株式投資】育児しながら、デイトレ始めました

デイトレ始めました

 

出産してからご無沙汰になっていた株式投資・・・・

 

ほとんど、相場を見ていなかったです(;´・ω・)💦

 

 

放置していた株たちは、日経平均株価が上がるにつれて、無事に?利益を出してくれています。

 

 

そして、2月から手の空いた時間にデイトレを始めました。正直、デイトレは向いてないと自覚していますが、現在、お金を得る手段がない主婦なわけです。

 

 

ということで、閉鎖された育児だけじゃ日々辛いので、デイトレを始めました。

 

 

あまり取引できていないけど1ケ月で3万円程利確して利益が出ました。

 

 

狙う会社は3点!!

 

長期で保有してもよいと思える

配当金が高い

爆下がりしている株

 

 

損切りする勇気がない私なので、保有していても配当金が高い会社を狙うことにしました。そして、訳もないけど、何故か下がっている会社

 

 

 

 

育児がもちろん優先なので、売買を指値して日中は、ほぼ見ないのでスムーズに取引しています。

 

 

ただ、3/12・15に爆上りした楽天は惜しいことをしました。

 

 

郵政との提携のニュースをリアルタイムで見ることができなかったので、かなり薄利益でショックでした(笑)

 

 

まぁ、こんなもんですね。

 

あーーーー!!

 

持っていたら、100株で+5万位にはなっていたのに

 

 

デイトレと中長期の株をしっかり見定めないと!!

 

 

少し反省。

 

 

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村