不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

不妊治療中、面接を受けてきました

この間、ハローワークに行って良い求人があったので、応募しました。

そして、少し前に面接に行ってまいりました。

久々の就職活動でドキドキでしたが、無事、終えました。

面接をしていただいたのですが、恐らく、採用されるには厳しそうです💦

 

 

~面接で聞かれたこと~

 

①勤務時間と出勤曜日

②パソコン使えるか?仕事内容は大丈夫そうか?

 

ここまでは、全然よかったのですが・・・・

ついに質問が来ました。

 

③結婚して何年目?お子さんは考えてますか?

④旦那さんは転勤ありますか?

⑤健康ですか?病院へは通っていますか?

 

 

ざっくりですが、このような感じのことを聞かれました。

 

 

 

~お答えしたこと~

 

①②は割愛させて頂きます。

 

③結婚して何年目?お子さんは考えていますか

➡私:考えています。⇒会:そうですよね。

 

④旦那さんの転勤はありますか?

➡私:あります。⇒会:そうですかぁ・・・

 

⑤健康ですか?病院へは通っていますか?

➡私:(思わず)はい、健康です、病院へは通っていません・・・

(ここで言うことができればよかったのですが、とっさに言えなかった💦)

⇒よかったです。健康が一番ですね。

 

 

 

というような感じで答えた(もう少し話はしていますが、ざっくりと上記のような感じで答えました)のですが、1つ嘘をついてしまいました💦

健康だけど、病院へはどう考えても通っています(´;ω;`)

やはり、初対面の方にズバッと言えなかったです・・・

でも、嘘は嘘なので後悔しています・・・・・

 

 

ハローワークでは言う必要はないといわれたけれど、相手(会社)のことを考えると、不妊治療をしていることはお互いの為に言った方が良いのではないかという思いが出てきました。

ですので、次回からは絶対言うようにします。理解を得て、採用していただいた方が絶対いい!!(雇われる可能性は減るかもしれませんが)

 

 

 

時間を割いていただいたのは申し訳ないけど、今回は辞退させていただこうと思います。(勿論、不採用の可能性のほうが大きいですが💦)

 

 

次、頑張ります!!