不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

人工授精の後、風邪をひいてしまった

先日(2日前)に人工授精をしてきたのですが、まさかの風邪をひいてしまいました( ;∀;)

 

 人工授精をしてきた時の記事はコチラ↓です

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

 

人工授精の時は元気いっぱいだったので、急な体調の変化にびっくりです。

 ※ちなみにお腹の張りは排卵が終わった為、なくなりました

 

風邪と言っても、悪寒と喉が若干痛いという程度なのですが、熱がでるとまずいですね。

 

 

人工授精をした次の日から上記の症状がではじめました……

 

 

 

せっかく人工授精をしたので重症にならないように、のど飴をなめまくって、家でもマスクをして喉を潤しています。

 

 

 

今日は排卵をしたかどうかを診る為&プロゲストンデポー筋注(子宮内膜を厚くする効果がある注射)を打ちに婦人科に診察に行ってきました。

 

※プロゲストンデポー筋注はしっかり打ってもらえました。

 

 

医者に風邪の症状がでていることを伝えて、もし熱が出たら内科を受診していいかを尋ねました。

 

 

 

すると……

 

 

 

婦人科なのに、内科でもらえるような風邪薬を出してくれました(*^^*)

まさか処方してもらえるとは思いませんでした💦

 

 

婦人科医曰く、不妊治療をしている患者に対して処方する薬に悩む内科医さんも多いとのこと。

 

 

今回は「この薬は人工授精をした後に飲んでも大丈夫」というお墨付きを婦人科医に頂いたので安心です。

 

 

薬ももらったことだし、早く治そう( ;∀;)

 

 

そして、本日はバレンタインデーなので、チョコレートケーキを買ってきた♡

f:id:pi-pa-suke:20200214141022j:plain

せっかくのバレンタインデーなので、夜ごはんもしっかり作ります!

 

  にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村