不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

人工授精5回目に向けて~おなかのハリがきついです~

12月から2か月間、不妊治療をお休みしていたのですが、ついに人工授精5回目に向けて動き出しております。

 

 

病院では、やはり妊婦さんがたくさん居るので、勝手に心が打ちひしがれることもありますが、気持ちを落ちつかす為にも待ち時間は読書に励んでおります。

※周りの様子が目に入らないし、待ち時間の読書は結構オススメです(^^)

 

 

人工授精の流れ

しばらく不妊治療をお休みしていたので、人工授精の流れを少し書いていきます。

 

①生理5日目からクロミッドを5日間服用

②卵胞を育てる注射を2日~6日(卵胞の育ち具合により回数は前後)

③人工授精前日に鼻薬(ブセレキュア)

④人工授精

プロゲステロン服用(2週間程)&プロゲストンデポー注射2回(着床しやすくする為)

 

 

現在の状況

私は現在、上記で言う②の「卵胞の注射を打っている」段階です。

2回注射を打ったので、本日は卵胞チェック(卵胞が育っているかを診る為のチェック)をしてきたのですが、結果が芳しくなかったです。

 

卵胞がほとんど育っておらず、3回追加で注射は計5回になる予定です。

原因は分からないのですが、たまに起こることらしいのでしょうがないですね。

 

注射にはすっかり慣れてきているので増えても平気!

とりあえずは卵胞が無事に育って、人工授精ができたらいいな~

 

 

人工授精5回目に突入するわけですが、

私の場合は人工授精5回中2回は卵胞の育ちが悪かったです。

 

妊活中のあるあるなことなのでしょうがないですね。

 

 

現在の体調

現在の体調なのですが、クロミッドと卵胞を育てる注射の影響からかお腹がハっています💦卵胞も育ってないのに何故かお腹が張る私です。

 

 

いつもだったらプロゲステロンを飲んでいるときの方がお腹は苦しいのに!

 

 

今のお腹のハリは便秘っぽいタイプのハリです。

 

お○らを我慢するのがややつらい(笑)

そして、ハリと同時に切れ痔に悩まされています(汚い話ですみません(;´・ω・))

ウォシュレットがしみるのが辛いところです( ;∀;)

 

 

以上、現在の状況です。

最後に汚い話をしてしまい、すみませんでした。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村