不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【雑記・本】夫婦で過ごす読書時間。シルバーウィーク読書。

シルバーウィーク、カフェ読書

 

夫婦共々、結婚当初はやることがなくてパチンコやゲーセンにハマっていました(^^)ですが、無知はやばい」と感じ、2年ほど前から月に4~5冊程読んでいます。

 

 

 それ以来の習慣で土日祝は「読書の時間を作る」という暗黙のルール?(楽しみ)が我が家にはあります。

 

 

というか、誘惑が多くて家では読めないのでカフェに行くようにしています。無理矢理にでも集中できる環境を作ることが大事。

 

 

我が家のお気に入り読書場を紹介したいと思います♡

 

 

コメダ珈琲

コメダで読書。

モーニングでよく利用します。

コーンスープはアツアツでまろやかなのでお気に入り☕

f:id:pi-pa-suke:20200922201215j:plain

今回はポテトを初めて頼みました。

塩は自分で振りかけるので、塩分を控えている人にはもってこいです。

大きくてホクホク♡

f:id:pi-pa-suke:20200922202328j:plain


コメダ上場しているので、株主優待を使うこともあります(^^)/売却したのでもうないのですが^^;コロナの中、結構堪えていた印象です。そして内需株なので、あまり外部の影響に振り回されないのも良い。下がったら買いたいなぁ。

 

ミスタードーナツ

ミスドで読書。 

妊娠してから、かなりミスドにハマってます(ダメなんだろうけど…)甘いものやパンが食べたくて食べたくて(;´・ω・)

そして、妊娠中の現在お芋には目がないのです。

ミスドでは期間限定のお芋ドーナツを販売しています。

f:id:pi-pa-suke:20200922202542j:plain

 今回は

紫いものドーナツと芋けんぴのドーナツ😋

個人的には紫いものドーナツの方が好き。

 

カエデ珈琲

最後は地元?のカエデ珈琲のケーキセットを頂きながら読書。これがまた、ケーキがめちゃくちゃ美味しい😋

f:id:pi-pa-suke:20200922202654j:plain

今回は

 ショートケーキとバナナカスタードパイです。

もう言うことなしで美味しい!!

 

最後に

 カフェでゆったり読書するのが至福の時(*^^*)今はコロナが怖いので人が少ない時間帯を狙っています。そして、出産したらしばらくは来られないと思うので存分に旦那との時間を確保しようと思います(^^)/

 

集中できるし、休日を有意義に過ごす場としては最高です。ぜひ、感染対策をしつつも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村