不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

コンビニスイーツ~マイナンバーカードを作る為に行ったのに~

昨日、マイナンバーカードを作ろうと証明写真を印刷する為にセブンイレブンに行ってきました。

 

 

以前は、マイナンバーカードを作った際の個人情報が気になったり、何のメリットがあるかわからなかったので作らなかったのですが、今回作ろうと思います。

 

 

正直、今回のコロナにおける給付金申請の状況を見ていると、まだまだマイナンバーカードが機能するとは思えないです。

 

 

そして、日本が各国よりもかなり遅れているのがよく分かります。

 

 

変な言い方だけど、人に番号をふって国が管理すれば、かなりスピーディーに事が運び、国民に恩恵が受けられるのですね。

 

 

確かに資産状況などの個人情報がお国にバレるのは管理されているようで、嫌な感じはします。

 

※日本ではマイナンバーを複数口座とは結びつけないようなので、全財産は把握されないようですが。⇒これはこれで意味あるのかな?逆にややこしいような気もします。(個人情報とはいうものの、相続財産の把握はすべての口座と結びついてた方がわかりやすい。)

 

 

ま、このコロナ渦とマイナポイントを機会マイナンバーカードを作成する人が増えて、様々な面でデジタル化が進むといいなと思っています。

 

 

近年、災害も多くなっているので、マイナンバーカードを利用した便利なシステムが構築され、国民に恩恵がくることを願っています。

 

 

話が大分逸れてしまいました(;´・ω・)💦

 

 

証明写真の印刷へセブンイレブンに行ったので、ついでにグルッと店内をひとまわり~♪

 

すると、美味しそうなスイーツが♥

 

f:id:pi-pa-suke:20200708181446j:plain

 

 七夕だったので迷わず購入しました!!

 

 

f:id:pi-pa-suke:20200708182029j:plain

イタリアンプリンは固めのプリンで濃厚でした(税込248円 228kcal)

チーズケーキみたいな食感。

値段の割に小ぶりですが、かなり濃厚なので量はこれくらいがちょうどいいです。

 

 

杏仁豆腐の方は、軽めの杏仁風味で喉越しが良かったです。(写真撮るの忘れました💦)

量も入っているし、カロリーも低め(税込151円 140kcal)

 

個人的には杏仁が好きでした(*^▽^*)

 

 

コンビニに行くと、ついついお菓子を買ってしまいます💦すごく食べてみたくなる!!

なので、用事がある時以外はなるべく入らないようにしています。

まぁ、七夕だったからいいか~

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村