不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【妊娠・出産】我が家の陣痛待ちの過ごし方

 

陣痛待ち

38週に入り、陣痛待ちです。新聞読んでても読書しても株について考えようと思っても、心ここにあらずで集中できず。

 

陣痛を促す為に散歩を2時間する人もいるらしいですが、私は散歩の時間が勿体無く感じてしまう性分なのでできません( ;∀;)ゴミ出しのついでに15分程歩くので精一杯w

 

そんなこんなで、我が家の陣痛待ちの過ごし方を書いていこうと思います。

 

我流、陣痛待ちの過ごし方

今までしておきたかったこと食べたい物を書き出して忠実に実行しています。この3連休は我慢せず、食べ納めをしてきました(*^^*)そして、臨月に入ってからは散歩以外で身体を動かして陣痛を促すべく掃除を徹底して行っています。

 

しておきたかったこと

色々あると思いますが、我が家の場合は、名前決め、年賀状作成、断捨離、チャイルドシートの設置、冷蔵庫や棚のふき掃除、旦那にしてもらう掃除等等です。

 

あとお腹の記念撮影w

コロナでどこにも行けなかったので、お子と記念撮影。

ちょっと失礼いたします。

f:id:pi-pa-suke:20201124165641j:plain

 

食べ納め

こちらも定番かもしれませんが、食べたい物を食べておこうと考えております。特に外食!!!

ということで、陣痛待ちの定番

焼肉 に行ってきました(^^)

スタミナがついてがんばろうと思えたのでオススメ♡

f:id:pi-pa-suke:20201124164941j:plain

 

コメダ味噌カツパン

テイクアウトもできるのですが、読書ついでに食べたかったので惜しみなく頂きました。ボリューミーで美味♡

f:id:pi-pa-suke:20201124165118j:plain

 

パン

太るからと思って我慢してきたパンですが、この際がっつり食べて幸せな気分になりました。その分、ウィンドウショッピングをしてカロリー消費!

f:id:pi-pa-suke:20201124164706j:plain

 

陣痛待ちの掃除 

 臨月に入ってからというもののほぼ毎日掃除をしてます。掃除機から床や棚ふき掃除を中心に徹底的に。風呂掃除は体勢やスプレーの臭いが辛いので旦那に丸投げ。

掃除をしていると時間が経つのが早く感じるし「食べたい」という欲求が遠ざかるのでオススメです(^^)/

 

ストレスフリーで過ごす為に

コロナや陣痛に対する不安等々、ストレスはつきものですが、とりあえずは旦那にあたることなく、平和に過ごそうと思ってます。

 

我が家では旦那が帯状疱疹になり、ぴリついていましたが、ニンテンドースイッチ桃鉄でおさまりました。

 

意外とゲームは何も考えなくていいのでオススメです。陣痛の不安を忘れます(笑)そして、二人でリラックスして楽しめますよ。

 


 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村