不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

北の達人コーポレーション 株主優待

こんにちは。

 

 

ブログの名前を変更しました。新しいブログをはじめようかなとも思ったのですが、不妊治療時のブログはこのまま残します。(私の体験が、1つの選択肢として不妊治療をされている方の参考となれば幸いです。)

 

 

今日からは本のことや健診等の日常生活のこと&株式投資について書いていけたらなと思います。

 

 

 

株主優待が届いた

一昨日北の達人コーポレーション」の株主優待が届きました!!(2月が権利確定日でした)この優待、今回初めてもらうのですが嬉しい(*^▽^*)

高級そうな商品にわくわくしました♡

f:id:pi-pa-suke:20200604141515j:plain

もともと、旦那が優待目当てで欲しがっていた株です。財務も安定しており、成長期待もある会社だなと思って2019年の秋頃買ったはず!!

 

ま、コロナの影響で手放してしまいましたが💦(笑)

 

優待の効果が素晴らしく、株価が下がれば再び買おうかな。

 

 

優待の内容

箱の中身は「メンズアイキララ」です。要は、メンズのアイクリームです。

目元のくすみやたるみを改善してくれるようです。

f:id:pi-pa-suke:20200604141613j:plain

注射器みたいになっていますが、空気に触れずに衛生的な構造になっています。そして、1プッシュ1回分という使いやすさ。

 

私はアイクリームなんて使ったことない!!ということで、昨日旦那に借りて使ってみました。使い心地はサラッとしていていい感じでした。

 

私は1回使って満足なので、あとは旦那の美容グッズとして利用してもらいます。

 

 

 

 

 今後の経済

コロナの第二波、「香港国家安全法」、米デモ、失業率高水準などと騒がれています。

 

 

こんなにも景気が悪くなりそうなニュースばかりなのに、株価は元の水準に戻ってきています。ってか実体経済と株価が歪んでる。

 

 

先行き不安です。またどっかで崩れそう。

今のうちに少し売却しておこうかな・・・。(と言いつつ、なかなか売れないw)

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村