不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【株式投資】日経平均株価高値。我が家の株取引事情。

日経上がってるけど、損失がでてますよ

 

近頃、米大統領選の結果が落ち着き??日経平均株価が29年ぶりの高値と騒がれていますね。確かに持ち株も上がったけど、全体でみるとまだまだマイナス。

我が家だけ??(笑)

 

 

損失すごい子

 R.2.11.10時点で損失が大きい我が家の株がコチラです。 

 

日本航空(100株)

➡-134,400円

 

キャノン(200株)

➡-152,245円

 

国際開発帝石(200株)

➡-54,800円

 

日本航空POで株価が薄利になるという不能の自体( ´∀` )ANAより自己資本強めなんじゃないんかいw

 

そして、帝石はバイデンさん勝利で長期でみると嫌な感じ。ただ、数年は需要あるだろうし、米もねじれ議会だから議論がうまく進むかどうかが見どころですかね。

 

キャノンは、上方修正でてたので上がることを祈って放置です。

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

 その他もまだまだ損失出してますけど、耐えられる程度。追い風が吹く状況なので利益出たら早く売りたい。

そして、ストレスになりそうだから、出産までに持ち株減らしたい(;´・ω・)💦

 

株取引

とりあえず、ここ1ケ月でちょこちょこ買い付けたり売ったりしたので、簡単に書いていきます 。

 

楽天225ダブルベア(1459)

➡売却-2520円

 

住友化学(4005)

➡売却+2000円

 

フィード・ワン(2060)

➡買付100株 900円

 

 

 ダブルベアに関しては大統領選挙懸念で暴落していた時に損切り。ブルベアはもはや投機で運任せだとつくづく感じました。

 

住友化学含み損が長かったので、100株残して利確。まぁ、配当も3回もらったし勝利です。

 

フィード・ワンは決算前に買付たのですが、思うように上方修正がでず、効力を発揮できず。正直、出来高も少ないし微妙かも💦期待できそうな会社だし、需要あると思うんだけどな~。

 

最後に

こんな感じで1ケ月程、ちりちり地味に動いていました(笑)

 

株高相場はいつか終わりますが、それが数週間か数か月は誰にもわかりませんね。ただ、コロナ感染者が国内外でも増えてるし、バイデンさんの政策が上手くいくかも不透明な今、株式の比率を下げたい。。。。。という姿勢の人も多いと思います。

 

世界の余ったお金はどこにいくのでしょう。

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村