不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

妊婦 鮎やで鮎を食べ過ぎる

7月らしからぬ気温ですが、7月も中盤になりました。

 

 

7月でエアコンをこんなにもつけなかったのは、久しぶりかもしれません。電気代がやや浮くのが嬉しい一方、早く梅雨があけてほしい気持ちが多々。

 

 

 鮎や

 

涼しい日が続いている中、今週の平日に富山県砺波市庄川にある鮎料理を食べてきました。お店の名前は「鮎や」です。

 

 

鮎や 富山県庄川峡 鮎料理専門店

 

 

去年の休日は予約がいっぱいで入れなかったそうなので、今年は平日の昼に予約を入れていってきました(*^^*)♡

 

 

 

お料理

 

こんな↓感じでした!

定番の鮎ずくしのメニューを堪能してきました。(お値段かかります!!)

 

f:id:pi-pa-suke:20200717151559j:plain

 

 

妊娠中なので、念のため、刺身等の生ものは食べませんでした。もちろん食べたかったです(´・ω・`)でも、お腹の子の為にも後悔したくなかったので我慢です!

 

 

 

 

お刺身は生臭くなく、ぷりぷりしていてすごく美味しいみたいですよ!!(←ツレの発言です)

 

 

 

 

こちらは鮎の塩焼き(コースについてくる鮎で、写真は3人前です)

f:id:pi-pa-suke:20200717151703j:plain

 

これが美味しすぎて涙がでそうでした(´・ω・`)

お刺身が食べられなかった分、塩焼きをムシャムシャ。

 

 

頭からかぶりついて食べました。

血合が少し苦いのですが、この苦さがまた良かったです(^^)/

こんなに美味しい鮎を食べたのは初めて。

 

 

 

本当にオススメ

 

 

 

鮎や 富山県庄川峡 鮎料理専門店

 

 

 

店内にも鮎がたくさん泳いでいました<゜)))彡

(鮎さんは料理されてしまうのですが💦)

 

 

 

改めて尊い命を頂いて生かされているのだなと感じ、食事のありがたみを実感しました。旬の食材を堪能できることに感謝感謝です。

 

 

妊婦、鮎食べ過ぎ? 

 

鮎を堪能したのは最高で最強だったのですが、ふと「妊娠中に鮎をたらふく食べてもいいのか?」という疑問が出てきました。

 

 

 

調べてみると・・・・・

 

 

 

やんわり予想したとおり、頭からかぶりついた場合ビタミンAが多く含まれているとのこと。

 

 

 

ちーん。

 

 

 

もう食べてしまいました。うん、おそらく最低でも8匹は食べてる(笑)

 

 

 

 

食べてしまったものはしょうがないです。それにビタミンA以外にも鉄も含まれてるみたいだし・・・何より美味しくて満足できたからいいです(*^^*)♡

 

 

 

今週の食事に気を付ければいい話。プラスに考えることとします。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村