不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

妊娠6か月目、蜂に刺される

大変なことが起こりました( ;∀;)

 

 

タイトル通り、22週6日目に蜂に刺されました💦

 

 

まさかです。

 

 

 

母と店から出て車に乗るまでの数秒の間に腕に強烈な痛み・・・・・。

 

 

 

「なんだろう?」と思って腕を見ると蜂(小さめの蜂。ミツバチ?)がとまってました(;´・ω・)

 

 

赤ちゃんに蜂の毒が回ると思ってパニックになりながら、婦人科に電話すると「皮膚科に行ってください」と一言。

 

 

 

慌てて皮膚科を受診(医者に診てもらうまでに刺されて1時間経過してました。)

 

 

 

私:「お腹の赤ちゃんに影響はありますか?」

 

 

 

医者:「アナフィラキシーの様な症状(呼吸困難や全身の腫れ)じゃない限り、大丈夫。刺されてから1時間経ってるし大丈夫~」

 

 

一応、広範囲に消毒液をつけてもらい保護。

f:id:pi-pa-suke:20200817150422j:plain

 

 

本当に安心しました。

まさか蜂に刺されるとは。

しかも妊娠中に。

 

蜂の出る季節、妊娠中に黒&花柄の服NGです。

 

 

くれぐれも蜂にはご注意ください(;´・ω・)

 

 

刺されたら安心の為、受診をおすすめします。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村