不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【妊婦健診】35週0日の妊婦健診&インフルエンザ予防接種

 

35週の妊婦健診&インフルエンザ予防接種

 

アメリカ大統領選挙。フロリダはトランプ大統領がゲットしてました。どうなることやら~(´・ω・`)個人的にトランプさんでお願いしたい。

 

そして、今日は11回目の妊婦健診!

婦人科のお医者さんも診察の合間を縫って、大統領選挙を気にしていました(笑)

 

35週0日 結果

 

妊婦健診の結果ですが、赤ちゃんも大きくなり、子宮頸管の長さも問題なしでした。ただ、時々、心臓がチクチクするのが気になります(´・ω・`)

 

不妊治療の比じゃないけど、内診が地味に痛い・・・ 

 

エコー写真も何が何やらわからず(笑) 

f:id:pi-pa-suke:20201104191855j:plain

 

BPD⇒84.7mm

AC⇒279.7mm

FL⇒67.1mm

胎児体重⇒2225g(2週間前+169g)

小ぶりらしいです…

 

 

私(妊婦体重)→前回+0.6kg

妊娠前と比べて+8.6kg

 

 

体重も特に言われることはなかったですが、尿たんぱくと尿糖が出ています・・・

尿糖「濃い」けど何か甘いもの食べた?

と聞かれ、朝ごはんに菓子パンを久々に食べたことを思いだしました💦やっぱり、菓子パンはダメですね・・・。

 

インフルエンザ予防接種

 インフルエンザの予防接種もついでにしてきました。赤ちゃんにも免疫がいくので妊娠中のインフルの予防接種は良いそうです(^^)/

 

旦那にも予防接種するように言わなきゃ!!

 

インフルの予防接種が原因なのか、韓国で30人位亡くなってたから「大丈夫かな?」と思ったのですが、「日本では死者でてないから大丈夫」とのことでした。

 

 

 

寒くなり、甘いものが食べたくなる季節。我慢も辛いので、甘いものやパンは時々、チョコも低糖質のものを食べよう。

f:id:pi-pa-suke:20201102135642j:plain

↑値段高めだけど、 意外と美味しいので食べてみてくださいませ。

 

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村