不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

妊娠12週2日目 出血

嬉しいはずなのに、ちょっとしたことですぐ心配になります。

本当に些細な事。

 

 

普段なら絶対に気に掛けないこともすべてが心配と化しています。

 

 

不妊治療をしている時は幸せそうにしか見えなかった妊婦が、嬉しそうにしている反面、こんなにも日々、心配事と向き合っているとは恥ずかしながら知りませんでした。

 

 

この前、妊婦健診を受けた2日後、出血。(と言っても少量の茶色出血)

 

 

出血をみた瞬間、不安爆発。検索魔。「なんで~?なんで~?」。

妊娠してから出血があったのは、10週で子宮頸がん検査をした後の5日程度でした。

 

 

この時は原因がわかっていたので不安にならなかったのですが、今回は原因不明⇒(普段ほとんど歩かないのに、健診後、調子にのってショッピングモールを2時間程(疲れたと感じるぐらい)歩いたからかな?)

 

 

結局、今回の少量出血(茶色)は3日間だけでした。

 

 

土日は診察外なので平日に病院へ連絡。「診察してみないと大丈夫かはどうかは言えない。」と看護師に言われたので受診してきました。

 

 

医者が言うには「少量の出血(茶色)は妊娠中あり得ることの1つだからあまり心配しなくていい。真っ赤な血が大量にでたら、時間外でもすぐ連絡して」とのことでした。結局、止血剤をもらって帰りましたが、出血は止まったので飲んでいません。

 

 

赤ちゃんはすごく元気ということでひと安心。診察は3000円程かかりましたが、心配事を取っ払ってくれたんだから、こんなのは全然問題なし。

 

 

今回の出血で、今後は16週に入るまでなるべく安静に過ごそうと決めました。

 

 

最近は頻尿すぎて、多い時で夜中に3回トイレに行きます。平均2回。なので、寝不足気味。免疫を高める為に1日1本R1飲みはじめました。

 

f:id:pi-pa-suke:20200605153550j:plain

 

コロナの第二波が来ないとも限らないし、妊娠中は免疫が下がると聞くので手洗いうがいを徹底しようと思います。

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村