不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

心拍確認

心拍の確認

 

前回の胎嚢確認から2週間後の昨日、無事に心拍の確認ができました。

ピコピコと動いているのが見えて、一安心。

 

 

不妊治療の際は妊婦を見るのも嫌で、病院から泣いて帰ることもあったのに、、、、妊娠した人のブログを見るのも嫌だったのに、、、、いざ、自分に事が及ぶと嬉しい。

人間て勝手だなと思う。

 

 

そして、昨日は医者から「母子手帳もらってきてもいいよ」と言われてまた驚き💦

ネットで調べていたら、心拍の確認が2回できてから「母子手帳もらってきて」と言われることが多いというのを見ていたので(;´・ω・)

 

 

現在7週1日ですが、胎嚢は26.6mm

赤ちゃんの大きさは教えてもらえませんでした(;'∀')

なので小さいのか普通なのか大きいのかわかりません。

 

 

 もう一つ気になる体重・・・・

不妊治療し始めた時は体重37.7kgだったのに、今42.2kg

看護師さんに「いつから体重増えた?まさか、妊娠してから増えたとかある?」と言われました(;´・ω・)計ってないのでわからない(-_-;)

 

 

とりあえず、保留になってしまいました。

 

 

体調

 

私、意外とつわりは軽いほうなのかもしれないと思う今日この頃ですが、一応、状態を少し書いていきたいと思います。

 

 

①吐き気を感じる時間帯がある(特に空腹時と満腹時)

→すぐ横になれる環境なので、あまり酷くなったことはないです。

 

②体が軽い日と重い日(だるい、眠い日)がある

→横になって、ぼーっとしたり寝たりして過ごしています。ごはん作るのが何気に大変。だるい日は体が拒否してる感じw

 

③深夜に尿意で起きる

→最近、必ず起きます(;´・ω・)

 

④こってりしたものやジャムパンを食べたい

→以前は、しつこい味の物は胃もたれするのであまり食べられなかったのですが、最近やたら食べたくなる。マックとか、インスタントラーメンとか。

→あと、なぜかジャムパン(笑)朝ごはんは、ほぼジャムパンw旦那も道連れでジャムパン

 

⑤ジュースやアイスが食べたい

 →果汁100%のジュースとアイス(パナップ)のどちらかをほぼ毎日摂取

 

 

今のところ、こんな感じです。

こうして見ると食べつわりの要素が高いです💦

やっぱり、妊娠してから食べる量が増えたのかもしれない・・・ 

 

 

食っては寝てという生活が大半を占めているので、大丈夫なのか?という感じなのですが、つわりがまだ軽めということをありがたいと思って過ごしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村