不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

妊娠中のフェイスラインニキビとデコルテニキビの改善①

妊娠中のしつこいニキビを改善する

 

最近、妊娠によるホルモンバランスのせいかフェイスライン(左)とデコルテニキビがひどかったので、少し書いていきたいと思います。

 

 

私は10代~20代前半は顔にニキビが常にあり悩みの種でした。

 

 

エステに行ったり、高い化粧水を購入したり、食生活に気を遣ったりと努力もしてみましたが、常にニキビが顔にある状態は治らず・・・。

 

 

年をとったら、妊娠したら治るとはよく聞きますが30歳で妊娠中の今でも、できます・・・。

 

 

皮肉にも、不妊治療している時がホルモンバランスが整っていた為か人生で一番肌の調子が良かったように思います。

 

 

 

現在はフェイスライン(左)とデコルテのニキビが常にあり、地味に悩まされています💦💦

私と同じような方はいらっしゃるのかな??

 

 

ただ、最近発見した方法を試したところ、かなりニキビがひいてきてお肌が潤ってきたので紹介したいと思います。

 

 

クレンジング・洗顔

 

専業主婦ですが、妊娠中はシミができやすくなるということなので、外出しない日も毎日、日焼け止め(SPF35のもの)を塗っています。

 

 

外出する時(ほとんどしませんがw)は、dプログラムのおしろいで肌に負担がかからないようにしています。

  

【楽天市場】【dプログラム】薬用エアリースキンケアヴェール 10g【資生堂】【SHISEIDO】【d program】:ラディッツ

 

 

なので、クレンジングと洗顔はお風呂場で毎晩しています。

(クレンジングと洗顔も安い物でオススメがあるので次回紹介したいと思います)

 

 

お風呂あがりにすること

 

以前はプチプラ化粧水と乳液を塗ってスキンケア終了。

 

 

だったのですが、これではしつこいニキビには効かず。

 

 

そこで考えたのが

 

 

化粧水前のスチーマーです。

 

 

 【楽天市場】パナソニック EH-SA3A-P スチーマー ナノケア ピンク調:ヤマダ電機 楽天市場店

 

 

妊娠中で化粧水導入機やリファは微弱電流が流れるとの理由で使用したくなかったのですが、スチーマーなら使えそうと思って試したところ効果絶大でした。

 

 

お風呂あがりのルーティーン 

 

★顔全体、フェイスライン、デコルテに使用します。

★化粧水、乳液は以前から使っているプチプラです。

 

 

① お風呂あがりにスチーマーを単独で5分使用

 

②スチーマーを使用しながら、化粧水を塗る(5分)

 

③化粧水がある程度なじんだら乳液で保湿

 

 

以上です。

 

 

少し手間ではありますが、

 

 

赤く炎症して密集していたニキビがよくなりました。

 

  

 

ちなみに、次の日からお肌がしっとりします。

 

 

 

そして日焼け止めのノリが全然違います。

 

 

 

スチーマーをお持ちの方は、ぜひ1度お試しください。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村