不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

お年玉を使う少年

お正月気分が抜けてきましたね。

先日、ショッピングモールのゲームセンターにかわいらしい子が居ました。

その名も「お年玉少年」です。

(勝手に名付けさせて頂きますw)

 

 

 

どんな子だったかというと、

「自分のお年玉袋から一生懸命に1000円を出して、UFOキャッチャーに使うお金を両替していた子」です。(推定、9歳) 

 

 

 

なんてことない、よくある光景ですが和みました(^^)

 

 

 

UFOチャッチャーの為に大事なお年玉を携えてきた

という行動がかわいらしくて。

 

 

 

 

昔、お年玉でちょっと奮発した買い物をするのが楽しみだった記憶があります。

「お年玉少年」のおかげで夫婦共々、子ども時代のことを思いだして話に花が咲きました。

 

 

 

でもまさか、

UFOキャッチャーにお年玉を使うとは!

 

 

 

とも思ったのですが、

 

その子にとってはUFOキャッチャーが、現時点で1番価値があることなんだろうなぁと感じました。

 

お年玉は年に1回、

子どもが大金を手に入れるチャンス!

お年玉を貯蓄に回したり使いすぎて後悔したり…

親から「貯金しろ」と言われながらも、

お年玉の範囲内で色んな経験をして、子どもをひと回り大きくしてくれるのがお年玉のいい所なのかもしれませんね。

 

 

 

 

以上「お年玉少年」を観察して思った事。

 

元保育士というのも手伝ってなのか、子どもの何気ない行動を観察したり、勝手に気持ちを考えたりするのが結構好き(笑)

 

不妊治療で気持ちが乱れている時はできないですが💦

 

 

 

連休は毎日、カフェで読書。

夫婦で新しいことを始めたいなーと考える今日この頃。

f:id:pi-pa-suke:20200116155128j:plain

 

 ランキングに参加しておりますので

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村