不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【生後5ヶ月】抱っこしろ、泣いちゃうぞ攻撃

5ヶ月入ってから、

すんっっっげー自己主張激しい娘www

 

 

おむつ替えしようと布団におろすと、腹筋使ってVの字

 

「おろすなや!」って顔(´;ω;`)

 

 

 

んで泣く。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

手足つっぱって泣きながら、ケツで上にジャンピング移動する始末。

 

 

うつ伏せにすると「そうじゃない!抱っこせい!」とギャン泣きしちゃうぞ!って顔

 

 

抱っこすると「ニヤリ」と悪い顔して喜ぶw

 

 

おかげで、最近は寝返りや寝返り返りをあまり見れていません。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

家事もままならないときは、おんぶ紐登場。

おんぶ紐を使うと視界が変わるのでごきげんである。

 

 

腰座ってないのに、だめじゃないか??と思いながらもどうしようもないので使う٩(′д‵)۶

 

 

 離乳食のリズムがずれる

 

 

8時半から午前寝をすることが多い娘。

 

 

前まで指しゃぶりで入眠してたけど、最近は、おっぱいほしくて泣く。それも凄まじい。

 

 

あげたいけど、離乳食の時間がずれるから泣き叫ぶ娘をトントンで、寝かせる

 

 

これが本当に罪悪感‥‥٩(′д‵)۶

でも前の授乳から1時間半しかたってない。

 

 

午前寝前におっぱい飲まなかったら9時半に離乳食。おっぱいあげたら、11時頃の離乳食になって、アレルギーがでたら病院が閉まってる可能性あるんだよなぁ。

 

 

子どものペースに合わせるのが基本だけど、口さみしくておっぱい欲しがってるような気もする。

 

 

おっぱいでるんだから、好きなだけあげればいいか〜ってスタンスだったけど、悩む〜(´Д`)ハァ…

 

 

病院を気にせず、娘のペースに合わせるか、万一の為に病院の開いてる時間に合わせるか。

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ、読者になって頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村