不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【生後5か月】完母の生活リズム

 

生後4か月前半は朝5時の授乳が定番でした。

 

が、その授乳もなくなりました。朝5時頃にうじうじと眠りが浅くなることはあっても、指しゃぶり&トントンでなんとか再入眠してくれます。

 

深夜に「ふぇーん!!」と寝言泣きしてますが何の苦労もないw

 

5か月の娘の生活リズム

5か月の娘の生活リズムはこんな感じ↓です。

 

6時半起床→授乳①

8時半~9時半(午前寝)

10時→離乳食&授乳②

13時→授乳③

13時半~15時半(午睡)

16時→授乳④

18時→授乳⑤

19時(風呂)

20時→授乳⑥

21就寝

 

授乳の間隔を4時間にとも思いますが、水分補給も兼ねて、何となく2時間~3時間であげてしまいます💦

 

以前は昼寝を15時までに切り上げて、夕寝をさせていました。ですが、「寝たいのなら寝かせとけ~」と思い、自然に目を覚ますのを待つようにしたところ、夕寝をさせるには微妙な時間にグズる。

 

夕方グズっても、抱っこしたりすると機嫌が戻ります。やっぱり、夕寝させた方がいいかな……迷いどころ

 

 

 

難しい……

 

 

 みなさんどんな感じなのでしょうか??

 

 

西松屋で一目ぼれして購入したステテコちゃん♡

猫に目がない私は即購入。

f:id:pi-pa-suke:20210515143400j:plain

 

 夏が楽しみだ~✨✨✨

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ、読者になって頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村