不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【生後6ヶ月】いい加減に寝ろて!!赤ちゃんにキレる私って‥‥

※本日のblog、病んでます

 

娘が6ヶ月になりました!!

 

 

と同時に、娘の寝付きが悪くなりました٩(′д‵)۶

 

 

寝かしつけに1時間かかる上に夜泣き(時々)も始まりました‥‥おまけに眠りがめちゃ浅い。

母乳育児は夜泣きが始まる時期とは言うものの辛い‥‥‥。

 

 

いつもはおっぱい飲んだあと、トントンしたら寝るのに、最近は「きやーー」とか寝返りコロコロしまくってハッスルする娘。

 

f:id:pi-pa-suke:20210603133927j:plain

 

 

しまいにゃ、またおっぱい欲しがる‥‥。

 

 

 

1時間以上も寝かしつけにかかって、こっちはやらなきゃいけないこと山積みで焦るし、イライラするし、何より早く休みたい‥(でも、なかなか寝付けない)

 

 

ついに、イライラと疲れからか私が38℃の熱が出ました。体がダル重+気分もだだ下がり。

 

 

そんな中、

寝かしつけで腹たちすぎて、うまくできない自分に泣けてきて、ついにキレました٩(′д‵)۶ 

 

0歳児相手に。

 

本気で。

 

気づいたら「ぶっころす」

って言ってしまった。

 

 

そして、娘のおケツ一発叩いてしまった(-_-;)

 

 

もう、本当にイライラマックス(-_-;)

 

 

娘のいないところでクッションを床に投げつけて、オムツケース蹴飛ばして「くっそー!なんで寝んのや!!おらぁ!」とか言って。

 

 

夫もドンビキ

 

 

その夜、寝かしつけ後、夫に任せて一人で深夜ドライブ。出産した病院の前まで行って「ここから娘との生活が始まったんだなー。先生、助産師さん助けてー」って泣きはらしました。

 

 

で、帰宅すると股から大量の出血

 

 

そう。

 

 

1年半ぶりの生理がきました。

 

 

風邪症状ないのに熱でたと思ったら、生理だったのねん! 

 

 

自分、ついにおかしくなったのかと思いました。生理のせいってことにしておこう‥‥‥。といいつつ、生理がおさまってきたのに、寝る際の娘に対するイライラを止められない。

 

 

 

最近、自分が寝かしつけてる時に夫がスマホ触ったり勉強したり、鼻すすってる音がストレス‥‥‥。夫は悪くないのでしょうが、メンタルやられる(; ・`ω・´)

 

 

 

自分がいっぱいいっぱいで、夫婦のコミュニケーション少ないのもダメですね。。

 

 

睡眠不足だし、話すより横たわりたい。

何より少しだけ一人になりたい。

 

 

子育てって大変ですね。

母親のアンガーマネジメントの本を読もう。

時間ないけど。

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ、読者になって頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村