不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

専業主婦が副業(小遣い稼ぎ)を1ケ月間してみた結果

レッツ小遣い稼ぎ!

 

不妊治療中の専業主婦だけど仕事がしたい、稼ぎたいという思いが強い方は多いのではないでしょうか?

 

以前、下のブログを公開した際、アンケートモニターやクラウドソーシングに登録したと書いたのですが、今回は約1か月程度利用した結果と感想を書いていきたいと思います。

 

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

1ケ月で

約4000円程

臨時収入を得ることができました。

 

 

アンケートモニター

まず、1番最初にお小遣い稼ぎとして私がはじめたのは、アンケートモニターマクロミルです。

 

 

1ケ月で1349pゲットできました。

 

 

夫婦でやると2倍になる可能性も!

※実際、私の旦那もポイント集めたりするのが好きなので、旦那に紹介したところ、旦那も同じくらい稼げていました。

 

 

年間、同じようなペースでいければ、1年で約1万6千円!夫婦で約3万2千円!とか考えると嬉しくなりました(笑)

※まだはじめてから1ケ月しか経っていないので、勝手に思っているだけです。

 

 

マクロミルを選んだ理由

様々なアンケートサイトがある中、なぜ、マクロミルのアンケートモニターを利用しようと思ったかなのですがマクロミル東証一部上場企業だからです。

正直、ここにつきます。

 

 

報奨がもらえるとはいえ、怪しげな会社では個人情報の流出がとても心配です。

 

 

ですが、東証一部上場企業であれば個人情報が流出したら一発でニュースになる為、個人情報には配慮しているのではないか?と考えるからです。

 

 

 マクロミルの仕組み

マクロミルについて簡単に説明します。不定期に送られてくるWEBアンケートに答えてポイントをもらい、ポイントを交換するという感じです。

(アンケートの内容は絶対に言ってはダメなことになっているのでここでは触れません)

 

 

アンケートで頂いたポイントは、アマゾンのギフト券やTポイント等と交換できたり、楽天銀行やゆうちょ銀行などに換金したりできます。寄付もできます。

 

 

嬉しいのは交換手数料が無料というところ!!

 

 

私はまだしたことはないのですが、商品モニターなども実施されることがあるそうです。

 

 

実際に使った感想

空いた時間にサクサクできて、ポイントをコツコツ貯めることができるのでいい感じです。時々、長めのアンケートもあるのですが回答のやりがいがあります。

また、手数料無料でポイントを換金できるのは嬉しいです。

 

 

コツコツした作業が好きな方やお小遣い稼ぎをしたい方にはピッタリかなと思います。

 

 

一方で!

 

 

アンケートなのでやはり若干の個人生活や情報を聞かれることがあります。そこに抵抗を感じる方にはオススメはしません。

 

 

 

 クラウドソーシング

次に小遣い稼ぎと思って始めたのは、クラウドソーシングランサーズです。

 

 

1ケ月で2181円稼ぐことができました。

(まだ怖いのでタスク作業しかしていません。)

 

 

ランサーズを選んだ理由としては東証マザーズに上場しているからです。

クラウドソーシングで人気を誇るクラウドワークスもマザーズに上場しているのですが、ランサーズの方が個人的に好みだったのでランサーズに登録しました。

 

 

ランサーズの仕組み

私が利用している状況での簡単な説明になるのですが、ランサーズに登録後、自分のできそうな仕事を探して期日、時間までに納品して相手側に承認されると報酬がもらえる仕組みです。

※依頼されたりもするらしいのですがそこらへんはまだわかりません(;´・ω・)

 

 

報酬はランサーズ口座に一旦入った後、登録口座に出金できます。

楽天銀行だと振込手数料が100円で済むのでオススメです。

 

 

私自身、まだ怖いのでタスク作業しかしていませんが、都度、5~20%システム手数料としてもってかれます💦

(私は安い作業しかしていないので20%手数料がかかっています💦)

 

 

実際使った感想

クラウドソーシングって「未知で怖い」っていうイメージしかなかったのですが、意外とパソコンオンチな私でもできそうな内容がありました。

 

 

まだ使い始めて間もなく完璧に信頼しているわけではないのですが、今のところ、小遣い稼ぎにはなると思います。

 

 

 

このブログでは表面的な説明しかしていませんが、ご使用の際はよーく内容を理解してから初めてみることをお薦めします。

私もめっちゃ読みました。(笑)

 

 

1ケ月経験してみて感じたことですが、手数料を考慮した上でタスクを選んだ方がいいなというのは痛感しました(笑)

 

 

楽天会員にオススメ副業

小遣い稼ぎの為に楽天ポイント関連で2つほど試したことについて書いていきます。楽天信者の私にはもってこいでした。

 

 

 

下記の2つも、わりと簡単にポイントを溜められるのでちょっぴりお小遣いを稼ぐのにぴったりですよ♡

 

楽天インサイト

楽天のアンケートモニターです。不定期にくるアンケートに答えるとポイントがもらえます。

 

楽天レシピ

→条件はありますが、レシピの投稿やつくれぽを送るとポイントがもらえます。

 

 

 

その他オススメ副業

もうしているよ!という方も多いと思いますが、ペイペイフリマです。何気に今月は434円稼げました。(ペイペイで使えます。)

 

 

 

 

今月はペイペイフリマで失敗したことがあったので、それについて少し書きます。

 

 

悟空とルフィのフイギュアを何となく各1000円でフリマに出しました。それが、一瞬で売れてラッキーと思っていたのですが、ここでミスに気が付きます(´Д`)ハァ…

 

 

フィギュアの相場って結構高い・・・・。

同じ商品で各2500円以上で売っている人が多かったのです・・・。

 

 

そして、

 

 

まさかの箱代120円、送料700円、手数料100円(笑)

 

 

よって各1000円で2体売って、儲け160円という痛恨のミス

 

 

 今回は心底凹みました。

旦那が仕事して稼いでるのに、こんなことでミスしてる自分がクズすぎて泣けましたw

 

 

最後に

こんな感じで手当たり次第試した結果、稼げる金額は置いておいて、わりと簡単に副業は始められるのだなと感じました。

 

 

もちろん、働きに出た方が早いとも感じました。

 

 

でもそれがすぐに叶わないのが、私の現状です。

かといって、何かしないと自分の生産性のなさに嫌気がさしてくるわけで‥‥

※専業主婦の方が生産性がないとかそういうことではありません。私が現在、自分自身をマイナスに捉えてしまっているだけです。

 

 

そんな私ですが、今回は色々試してちょっとお小遣い稼ぎができて気晴らしにもなりました。

 

 

 

今回、私が試したものは、登録するとサクッとできるお小遣い稼ぎなので、やってみようかなーと思う方はぜひ!

 

 

ちなみに、私は本当にパソコンオンチでランサーズでは簡単な作業しか手を出せませんが、スキルのある方はもっと稼げるのかもしれません。

 

 

ただ、パソコンにかじりついている時間が長くなる恐れがありますのでご注意を(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村