不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

専業主婦 スラムダンクにはまる

※子なし専業主婦がアニメにハマってしまった際のブログです。

 

 

さて、この数日ブログを更新していなかったのですが、何があったかと言えば

そう!!!

実はスラムダンクにハマっていてブログどころじゃなかったのです。

 

 

 

 

スラムダンクアマゾンプライムの誘惑

 去年の年末、アマゾンプライムの無料体験を始めたのですが、ふと候補にスラムダンクがでてきてました。

そして旦那がスラムダンク面白いよ」とワンクリック。。。。

 

 

これがまずかった………

 

 

みるみるうちにはまってしまい、

アニメを見続け、漫画も読みました(笑)

 

 

そして、アマゾンプライム会員延長です。アマゾンプライムのお得さには驚きました。

 

話は逸れますが、少しだけアマゾンプライムの良い点をお伝え致します。

 

 

アマゾンプライムメリット

・急ぎ便や時間指定&送料が無料

kindleが毎月1冊無料

アマゾンプライムビデオ、ミュージック、リーディングが無料

(中には有料のものがあります)

他にも画像を保存できるサービス等があります。

 

 

土日にDVD2枚程借りたりするご夫婦の場合は、アマゾンプライム会員の方が断然お得です!

だって月額500円(年会費だともっと安い)だから。

 

 

スラムダンクビデオ屋さんで借りていたら、2000~3000円程出費(もっとかな?)になると思うのですが、500円で済みました(笑)

 

 

私の場合は極度にハマってしまい、堕落した専業主婦という結末になってしまいましたが、使用頻度を控えることができ、週末にDVD鑑賞をするのが趣味というご夫婦には本当にオススメです。

 

 

※今回はプライム会員の中でも、プライムビデオのみの魅力を記載しました。

 

 

スラムダンクの魅力

 ただ私が語りたいだけです(笑)

スラムダンクの存在は知っていたものの、きちんと観たことが今までなかったです。

 

 

でもこの漫画、すごい。

漫画で泣かすって天才か!と思います。

漫画で泣けたのはスラムダンクが初めて。

 

 

 

私がもっと昔からスラムダンクに興味を持っていたら、人生変わったかもと思えるアニメ、漫画でした。

絵や名言が嘘のように心に響いて、登場人物やその状況に感情移入してしまいます。

子どもができたら、読ませたいと思う漫画。本当に。

 

 

桜木花道というおめでたい名前から始まり、天才と言いきる前向きな姿勢とガッツは参考にしたいものです。

 

 

 

 

主婦の後悔

 

スラムダンクの魅力は最高で「観てよかった」と思うわけですが、現実世界から目を背け、アニメ世界に入り込んでしまったことに後悔の念を抱いております💦

 

 

もちろん家事はするけど、この数日、それ以外はほぼスラムダンクに費やしてしまいました(笑)

スラムダンクを観なければ、確実に本を2冊は読めていたはずです。

 

 

今振り返っても、自分最悪だったなと思うわけです。

何やってんだ(´Д`)ハァ…というわけです。

 

 

子なしの専業主婦が1つのアニメやドラマ、漫画にハマるとやばいです。

非常にまずいです。

 

1日中、家にいる専業主婦(私に限ってかもしれませんが)は、ただでさえ自制心を保つのは難しいのに・・・・。

 

 

「大人になれよ」byメガネ君

というやつですw

 

 

この経験を生かして、今後は気を付けようと前向きに捉えることにします。

切り替えてがんばりましょう。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村