不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【本】ワイルドサイドをほっつき歩け:ブレイディみかこ

9月の下期に読んだ本

 

シルバーウィークで読書をして過ごしたブログを公開したのですが、その時に読んだ本をちょこっとご紹介したいと思います。

 

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

ワイルドサイドをほっつき歩け

 

今回紹介するのは、

 

ブレイディみかこさん著の「ワイルドサイドをほっつき歩け」 です。

 

 あらすじ

英国の現代問題(ブレグジットや国民保健サービスNHS等)について、英国に住む複数のおじさま方の面白くも悲しくもある生活がリアルに書かれているエッセイです。

 

 

ワイルドサイドをほっつき歩け ハマータウンのおっさんたち ブレイディみかこ/著 

 

 

前回の本(ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー)でもそうでしたが、シリアスな問題をリアルな生活とともに、臨場感溢れる文章で書かれているので読む手が止まりませんでした。

 

コミカルなエッセイというだけではなく「英国の社会状況」や「英国人の人種」を知る上でも参考になる一冊です。

 

 

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

日々の生活に疲れた時、他国の文化や社会をちょろっと覗くことで「こんな考え方もあるんだな~。もう少し、楽しくなるように生活してみようかな」と思えるエッセイだと思います。

 

 

おじさま方のバイタリティーや生き方も参考になります。

 

 

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 ご興味のある方は是非、読者登録お願いします。

 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村