不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後6ヶ月】離乳食始めて便秘がち。りんごアレルギー??

あるあるだと思うのですが、離乳食始めてからうんちのでが悪いです(; ・`ω・´) この前は3日まるまるでなくて、最長記録。 小児科の先生には「トマトや果物たべさせて!」と言われたので、早速、実行。 とりあえずは、 トマト りんご いちご メロン を試しまし…

【生後6ヶ月】いい加減に寝ろて!!赤ちゃんにキレる私って‥‥

※本日のblog、病んでます 娘が6ヶ月になりました!! と同時に、娘の寝付きが悪くなりました٩(′д‵)۶ 寝かしつけに1時間かかる上に夜泣き(時々)も始まりました‥‥おまけに眠りがめちゃ浅い。 母乳育児は夜泣きが始まる時期とは言うものの辛い‥‥‥。 いつもはお…

【生後5か月】朝はやっぱり教育テレビで楽しく踊ろう!!

ここ2ケ月半くらい朝は教育テレビをつけています(´・ω・`) だめかな〜?でも、楽しい音楽があったり、へぇー!!と思うことも多々。 好きなんだよなぁ〜こういうの。 私がwww そして、毎朝おかあさんといっしょの「からだ・ダンダン」を父ちゃんと踊る習慣…

【生後5ヶ月】離乳食の進み具合(20日経過)

離乳食進み具合 生後5ヶ月0日から離乳食を始めて20日経ちました。 わりと食べてくれる方なのでありがたい!ビオフェルミンの薬でスプーンに慣れていたのが効いたみたい! 20日経過時点の様子 お粥→小さじ4 野菜→小さじ2 麦茶、白湯もグビグビ。 15分程で食べ…

【生後5ヶ月】抱っこしろ、泣いちゃうぞ攻撃

5ヶ月入ってから、 すんっっっげー自己主張激しい娘www おむつ替えしようと布団におろすと、腹筋使ってVの字 「おろすなや!」って顔(´;ω;`) んで泣く。゚(゚´Д`゚)゚。 手足つっぱって泣きながら、ケツで上にジャンピング移動する始末。 うつ伏せにすると「…