不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング法から人工授精への切り替え

本日、病院へ行ってきました。 タイミング法の2回目の予定でした・・・・ が、人工授精に切り替え!!!! 私たちは、タイミング法を6か月行ってから人工授精にしようという話で進んでいました。 がしかし、 前回病院に言った時、看護師さんに「タイミング法…

卵管通水検査

不妊治療を開始するにあたって、数回に分けて以下の検査をしました。 ①血液検査(ホルモンの量をみる) ②細菌検査(粘液を採取して細菌や病気がないかみる) ③卵管通水検査 ④性交後試験(ヒューナーテスト)➡まだやってません(;´・ω・) ⑤精液検査 不妊治療をする前に…

自己流国内株式

私はちょくちょくと国内株式投資をしております。 (まだ1年少ししかしてないので、経験もクソもないですがW) 海外株式はまだ怖いので手を出しておりません(;´・ω・) 金、銀と国内株式に投資をしております。 金銀 金、銀に関しては、正直よく分からないまま、…

不妊治療をはじめたきっかけ

今日は、私が不妊治療を始めたきっかけについて紹介したいと思います 結婚当初は、「(子どもは)できたらいいなぁー。まぁ、神様まかせやな!」とかいう話を旦那としておりましたが、1年経てど、2年経てどもできませんでした。。。(正直、この頃は子どもを授…

専業主婦になりました

こんにちは~ つい先日より、勤めていた会社を辞めて(経営が危ないとのことで期限切れ~) 不本意ながら専業主婦になりました・・・ 週5パート(5H)で仕事をやりつつ不妊治療をしていたのですが、まさかのクビですね 仕事で稼ぎつつ、気分転換しつつという感じ…