不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠19週、20週目 性別判明&胎動増加

こんにちは(*^^*) ついに20週になりました。お腹がどんどん大きくなっており、妊婦体型が周りから見てもわかるようになってきました。 18週では体重の増加が気になり、ランニングマシーンで「運動を頑張る」とは言っていたものの、6か月健診前日に友達とラン…

妊婦 鮎やで鮎を食べ過ぎる

7月らしからぬ気温ですが、7月も中盤になりました。 7月でエアコンをこんなにもつけなかったのは、久しぶりかもしれません。電気代がやや浮くのが嬉しい一方、早く梅雨があけてほしい気持ちが多々。 鮎や 涼しい日が続いている中、今週の平日に富山県砺波市…

猫さん それはギターです

実家の猫さんが、初めて見るギターケースにかわいい反応を見せてくれたので今回紹介致します(*^^*) こちらです↓ 現在1歳少しですが、見たことないものはまだまだ怖いようです。 そして、猫は近いものが見えにくいので、手で「ちょん」と叩いてみて何なのかを…

妊娠18週目 体重増加気になってきました

こんにちは(*^^*) 近頃は企業の決算が出てきておりますが、それに伴う株の下落とコロナの二次感染による影響が怖くておびえております。 コロナの中でもお腹の中で赤ちゃんは成長しているので、予防を徹底したいと思います。 妊娠18週体調 妊娠18週目が終わ…

コンビニスイーツ~マイナンバーカードを作る為に行ったのに~

昨日、マイナンバーカードを作ろうと証明写真を印刷する為にセブンイレブンに行ってきました。 以前は、マイナンバーカードを作った際の個人情報が気になったり、何のメリットがあるかわからなかったので作らなかったのですが、今回作ろうと思います。 正直…

キューピーさんの損失について

久々に株式投資のブログです! コロナが落ち着き、買戻しがはじまった際は「いぇーい!」という感じに勝っていたわけですが、またしても負けてます(笑) 経済が追いついていない状態での株式上昇。 短期的な上昇だというのは明らかだろうなと思っていたのにも…

4回目の結婚記念日

7月1日、結婚して無事に4年が経ちました。 26歳で結婚して現在、30歳。 旦那は33歳。 ※今回は結婚記念日が平日だったのですが、旦那が平日にケーキを買ってくれました♡こういうのかなり嬉しい(^^) 結婚してから色んなことがあったなぁ~としみじみ。 荒れた…