不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の入浴法 [冷え性や生理痛に効果的な入浴について少し書かれていた!]

以前、「スタンフォード式最高の睡眠」の本を読んで「質の良い睡眠をとるには、就寝する90分前の入浴が効果的」ということを学びました。 pi-pa-suke.hatenablog.jp 前回のブログを書いた後、「効果的な入浴方法はないのかな?」と思っていた矢先、本屋さん…

不妊治療の補助サプリが顔面に効いた件

今回のブログは、不妊治療の補助を目的としたサプリを服用して、1ケ月半程経ったので効果を書いていこうと思います。 ちなみにコチラ↓のブログで飲むと宣言していたサプリの話です。 pi-pa-suke.hatenablog.jp 服用の目的 不妊治療を始めてから「妊娠しやす…

専業主婦の日々のお化粧について

本日、2日ぶりにシャバに出ました(笑) なぜなら、ある本の一言に触発されて「ハローワークに行こう!」となったからです。 結局、勢いに任せて1件応募をしてきました。 (次回、不妊治療中就活の詳細書きます) 私を2日ぶりにシャバへ連れ出した本の一言とは D…

スタンフォード式最高の睡眠 不眠を改善したい

眠くなる身体の仕組みとその為にすること 最近、不眠気味です。かなり。 お昼寝をしているわけでもないのに、夜に目が冴えてしまいます・・・ 「寝よう寝よう」と思っていると逆に寝付けない。 そして、パッと携帯見たら「2時15分!」てこともザラ。 2月は旦…

日経新聞の「不妊治療に関する記事」について考える

不妊治療と社会の現状 日経新聞に「不妊治療に関係する記事」が載っていました。不妊治療をしながら仕事を探している身としては、心しておいた方がいいのかな?と思ったので、記事を元にまとめたいと思います。 ※日経新聞の1/13~15、1/20に載っている記事を…

お年玉を使う少年

お正月気分が抜けてきましたね。 先日、ショッピングモールのゲームセンターにかわいらしい子が居ました。 その名も「お年玉少年」です。 (勝手に名付けさせて頂きますw) どんな子だったかというと、 「自分のお年玉袋から一生懸命に1000円を出して、UFOキ…

猫の妊娠率は100% 本:[猫脳がわかる! 今泉忠明]

猫が好きな私にとって嬉しい本との出会いがありました。 それがコチラです↓ https://a.r10.to/hfacgK 今泉忠明さん著 [猫脳がわかる!] 私が印象に残ったことを簡単に書いていこうと思います。 猫が好きな方にとっては「猫の行動にそんな意味があったの!?…

人工授精からタイミング療法に変えたらどうなのか?【医者に聞いてみた】

※今回のブログは不妊治療の愚痴も含みますので、気分を害される可能性があります。ご注意ください。 一方で、不妊治療中の方で同じような思いをされている方や迷っている方もいるのでは?と思い、ブログを書かせていただきます。 今年初!不妊治療の受診 い…

1年間でかかった不妊治療の費用【主に人工授精】

1ケ月の不妊治療お休み期間が終了し、明日は今年初の病院です。 心機一転、5回目の人工授精に向けて再スタートです。 年間の不妊治療費 先日、医療費控除を申告する為に領収書を見ながら計算していたのですが、額が今までと桁違いだったのでお知らせ致します…

東京株式市場大幅下落 反省

2020年株式市場の始まり 1/6は年明け最初の株式市場でした。 なんとなんと(´Д`) 日経平均株価が終値で、マイナス451円w ゴーンさんがまさかのレバノンに行ってしまったり、中東情勢が緊迫したりと大波乱の年明けでした 私の持ち株も1日で6万程値下がりして…

幻のバター カルピスバター

カルピスバターをご存知でしょうか? 以前「カンブリア宮殿」で紹介されていてずっと気になっていました。一時期、入手困難だったのですが、スーパーで初めて見かけたので購入しました。 旦那も以前から私が力説したのを覚えていたようで「Goサイン」をもら…

子授けの神様 水天宮に初詣 まさかの金運UP効果か?

2020年になりました。 本年も皆様にとって素晴らしい年となりますことをお祈り申し上げます 昨年は拙いブログをご覧くださり、ありがとうございました。 本年は初詣のブログからスタート致します。 旦那の実家で過ごす正月 子授けの神様「水天宮」 犬の像の…