不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスド福袋 2020年

明日はついに大晦日ですがどのようにお過ごしでしょうか? 今回の年末年始は9連休(旦那が)なのですが、3日目にして早速、生活リズムが乱れております(;_;)/ とりあえず、朝の始動時間が遅いです。起きているのに、ベッドからでられない現象が起こっておりま…

夫婦でカンジダ疑惑?

かゆい&痛い 現在、不妊治療で人工授精に挑戦しております。 先月先々月と2回行ったので、今月は妊活お休み期間です。妊活のストレスから解放されて、授かりやすい時期でもあるらしいのですが、予想外のことが起こりました。 ※ちょっぴり衝撃な話になるので…

優先は不妊治療 就職の機会損失しました

実は先週、ハローワークから仕事を紹介して頂きました。 私が探している仕事の条件としては、以下の3点です。 ①午後からの勤務 ②事務職 ③週3程度 今回応募した所は、条件が3点そろっていました。 「就業時間は応相談」と求人票に書いてあったので、ハローワ…

スーパーで怒りをぶちまける人

クリスマスも終わり、今年のイベントも大晦日を残すばかりですね! 1年経つのが本当に早いと感じます。 今回はクリスマスに起きた残念な話です(´Д`) クリスマスの日、スーパーにて 私は21時頃にスーパーに行きました そして、事件はレジで起きました その日…

1人クリスマス(笑) スターウォーズ(スカイウォーカーの夜明け)感想

今日はクリスマスです♡ 旦那とゆったりごはん食べよ~♬と思っていました。 が、「得意先にご飯誘われたんだけど、行ってもいい?」と突然電話が(-_-;) まぁ、食事に行くのも仕事ですしね! こんなことはあまりないんですが、まさかクリスマスの日にとは(笑) …

不妊治療中、専業主婦の過ごし方

専業主婦の日常とストレスを溜めない方法 今日は、引きこもりバージョンの専業主婦の1日を紹介したいと思います。旦那以外と話さない私の生活を見て「無理」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ほんの一例としてご覧ください。 不妊治療の為に専業主婦を…

落選したIPO、爆上げ

株高継続いつまで続く? 近頃は、中国&米国の貿易摩擦や英のEU離脱問題が落ち着きを見せ始めましたね。 (といっても、まだ安心するのは早いか(;´・ω・) 各国の低金利政策が景気後退に歯止めをかけてほしいものです。 現在、株高になっているわけですが、いつま…

妊活中において、テンションが下がる一言

妊活休憩満喫中 只今、妊活休憩期間です。病院に行く日もないし、「今度こそ外(仕事)にでよう!」とやる気になる時期でもあります。(職務経歴書を書いたり、職探しをしたり) この1か月は家のこともしつつ、趣味のギターをしたり本を読んだりしてストレスフリ…

不妊治療中ですが職務経歴書を書こう

職務経歴書ってなんぞ? 先日ハローワークに行ってきたのですが、 求人票の備考欄に事前に「職務経歴書の送付」 とありました。 履歴書だけでも面接してもらえる企業もあるようですが、職務経歴書を一緒に送付してほしいと記してある企業が近頃?多いです。(…

妻の誕生日、世の旦那さまは何してあげていますか?

結婚して4回目の誕生日 ついこの間、30歳の誕生日を迎えました。 私としては、仲良く結婚生活ができていることが何よりありがたいですが、何度も誕生日やら結婚記念日やらを迎えていると新鮮味(というか、わくわく感)が少なくなったように思います。(当たり…

シロノワールプリン

シロノワールプリン こんにちは~ またしても、週末にコメダへ行ってきたのですが、今回は新作のお味! プリンのシロノワール(*^大^*) をアメリカンのたっぷりサイズといただきました。↓(もちろん、一人では食べきれないので旦那とシェアです♡) 一度、食べて…

今月は妊活お休み期

生理後、始めての病院 生理が来た日は落ち込みましたが、徐々に現実を受け入れてポジティブシンキング?になりかけていたところです。 今日は、生理後始めて病院に行ったのですが、 先生に「ダメだったか・・・体温もいい感じだったんだけどね・・・妊活がお…

人工授精4回目失敗

人工授精4回目失敗しました 結局、また振り出しに戻ってしまいました。 高温期も19日続きましたが、昨日の朝から体温がダウン。トイレに行くのが、本当に本当に嫌でした。膀胱炎になってもいいから血は来るなと祈りましたが、その思いも叶うことなく・・・・…