不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月にかかった不妊治療の費用(人工授精)

今まであまり気にしてこなかったのですが、 不妊治療の1周期あたりにかかる医療費を書き出してみました。(人工授精) (病院によって違いはあるかもしれませんが、参考になればと思います。) 私の場合、9月は妊活お休み期間だったので、生理3日目に診察しても…

3回目の人工授精、失敗・・・

3回目の人工授精ですが、失敗でした 今回は卵管通水検査もしたので、子宮、卵管ともども、万全の体制だったと思ったんですけどね旦那の精子も今までの中で1番良好だったし なんでうまくいかないのでしょうか?? 人工授精した日にラグビーの試合を観て、歓喜…

不妊治療中、面接を受けてきました

この間、ハローワークに行って良い求人があったので、応募しました。 そして、少し前に面接に行ってまいりました。 久々の就職活動でドキドキでしたが、無事、終えました。 面接をしていただいたのですが、恐らく、採用されるには厳しそうです ~面接で聞か…

不妊治療中(人工授精)ですが、職探し

不妊治療中ですが、職探しを始めました。 今年の6月に会社の経営が危険ということで、人件費削減の被害にあってから、約4か月が経ちました。 不妊治療中なので、仕事を始めても「すぐ妊娠したら迷惑かけるな」とか「体調がすぐれない日はどうしよう?」とか…

人工授精より丁度2週間経ちました。体調の変化は?

人工授精2週間後の体調 ①口寂しく、とりあえず何か食べたい →スーパーに行ってもお菓子を見に行くことが多い(笑) →ごはんを食べたのに、お菓子食べたい(旦那よりごはん食べてるのに) ②お腹のハリが収まってきて、便秘が徐々に解消される →お腹のハリが1週間…

人工授精3回目

10/5(土)10時〜 人工授精の3回目をしてきました! 前日は早めに就寝 & 前日の22時に鼻薬をして臨みました(^o^) 3回目の人工授精、どんな感じだったかというと‥‥ 今までより痛みが少なかったです(*^_^*)♥ いつもは、子宮の形か変なので補正してから入れてい…

卵管通水検査後

卵管通水検査の経過、人工授精3回目に向けて・・・ 10/2(水)➡卵胞育成注射+卵管通水検査(少量の出血あり) 10/3(木)➡卵胞育成注射(少量の出血あり) 10/4(金)➡卵胞チェック+卵胞育成注射(この日は卵胞の大きさが19mm(⌒∇⌒)) ⇒卵胞チェック後に少量の出血が…

卵管通水検査2回目、無事終了しました

2回目の卵管通水検査に挑みました。 病院ついてからというもの、本を読んでいてもさっぱり頭に入ってこず、不安でしょうがなかったです 卵管通水検査をする前に、、、、 ①卵胞を育てる注射(人工授精もここ3日後に実施予定なので打っています) ②痛み止めの注…

卵管通水検査(2回目)前日

明日はついに卵管通水検査です。 1回受けているとはいえ、やっぱり怖い どんなんだったかな〜。・゚・(ノД`)・゚・。 痛かったことは覚えてるんだけど、痛いのと怖いのとで混乱しすぎてよく覚えてない。 まさか、再び受けることになるとは(^_^;) 本当に子どもは授かり…