不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊婦健診】38週0日妊婦健診 まさかの帝王切開の可能性がでてきた

38週0日 妊婦健診 38週に入りました。 赤ちゃんは順調で、体重も大台の2500gを越え2652g(前回+257g)に成長してくれました。頭も9cm。 そして、前回からずっと心配していた帯状疱疹(水痘ウイルス)ですが、陰性でした(^o^)次回も引き続き採血し…

【妊娠・出産】我が家の陣痛待ちの過ごし方

陣痛待ち 38週に入り、陣痛待ちです。新聞読んでても読書しても株について考えようと思っても、心ここにあらずで集中できず。 陣痛を促す為に散歩を2時間する人もいるらしいですが、私は散歩の時間が勿体無く感じてしまう性分なのでできません( ;∀;)ゴミ出し…

【妊婦健診】37w0d 赤ちゃんの健康は私の水ぼうそうの抗体の有無にかかっている

37週0日突入!!水ぼうそうの抗体検査 やっとのことで正期産にはいりました。「お腹にいる見たことない我が子」ともう少しで会える楽しみと不思議な気持ちでいっぱいです。 この間、37週の妊婦健診に行ってきました。 そして、旦那が帯状疱疹だったので婦人…

【妊娠・出産】妊娠10か月(36週2日) 旦那の帯状疱疹疑惑

旦那が帯状疱疹かもしれない件 臨月に入ってからというものの「身体を動かして安産目指そう」という思いで掃除に精を出しています。 最近は昼寝もしてないのに夜中におひとり様ハイテンション。陣痛と出産のことを想像して、妄想が膨らんでしまって(;´・ω・) …

【妊娠・出産】とりあえず甘いもの食べたい ミスドが食べたい 妊娠35週~36週

36週 甘いものが食べたい&体調 なんとか10か月(36週)に入りました。 そして、 本当にどうかしてる!? っていうくらいに甘いもの食べたい欲がおさまりません(;´・ω・)妊娠前は甘いものとかあまり食べなかったのに・・・。そして、妊娠前に苦手だった生クリーム…

【株式投資】日経平均株価高値。我が家の株取引事情。

日経上がってるけど、損失がでてますよ 近頃、米大統領選の結果が落ち着き??日経平均株価が29年ぶりの高値と騒がれていますね。確かに持ち株も上がったけど、全体でみるとまだまだマイナス。 我が家だけ??(笑) 損失すごい子 R.2.11.10時点で損失が大きい我が…

【雑記】北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん ずっとずっと食べてみたかったスイーツが手に入りました。 「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」 チーズ蒸ケーキの下にプリンが入っているという商品! スーパーにもなく、セブン、ローソンにもなく……デイリ…

【妊婦健診】35週0日の妊婦健診&インフルエンザ予防接種

35週の妊婦健診&インフルエンザ予防接種 アメリカ大統領選挙。フロリダはトランプ大統領がゲットしてました。どうなることやら~(´・ω・`)個人的にトランプさんでお願いしたい。 そして、今日は11回目の妊婦健診! 婦人科のお医者さんも診察の合間を縫って、…

【雑記】妊娠中に映画「鬼滅の刃」鑑賞※ネタばれ注意です

「鬼滅の刃 無限列車編」鑑賞&感想 ※今回のブログはネタバレが含まれます 今年の3月に、あちこちの書店で「鬼滅の刃」の漫画を探す放浪の旅に出ていた頃が懐かしいです。 pi-pa-suke.hatenablog.jp 漫画を手に入れて読み終えるとブームは去ってしまった我が…

【妊娠・出産】妊娠後期 カフェインレスコーヒーを嗜む

妊娠中にカフェインレスを飲むこと 妊娠前は少なくとも1日3杯コーヒ-を飲んでいました。 妊娠をきっかけに、コーヒーとカフェインレスコーヒーも控えていました。不思議なもので、コーヒーを飲む習慣がなくなると特に飲みたいとも思わなくなりました。 です…