不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【妊娠・出産】妊娠後期 カフェインレスコーヒーを嗜む

妊娠中にカフェインレスを飲むこと

 

妊娠前は少なくとも1日3杯コーヒ-を飲んでいました。

 

 

妊娠をきっかけに、コーヒーとカフェインレスコーヒーも控えていました。不思議なもので、コーヒーを飲む習慣がなくなると特に飲みたいとも思わなくなりました。

 

 

ですが、最近。

寒くなった為か再び飲みたい病。

 

 

日中でも温かいものが飲みたくなる私は特に飲みたくもないホットミルクやココアを飲むようになりました。カロリー摂取が響いたのか妊婦健診で体重増加を注意される始末。

 

 

罪悪感を解き放て

 

妊娠後期に入ってからというもの、体重増加を気にしてルイボスティーを飲むようになったのですが、物足りず・・・

 

 

カフェで一度、カフェインレスコーヒーを頼んでしまったのがきっかけで、現在、再び飲みたい欲がおさまらずな状況です。

 

 

カフェインレスといえども、カフェインは微量入っています。市販のインスタントでも94%カットやらがありますが、カフェインの量が気になるのも事実……

 

 

KREISカフェイン99.7%までカットのおいしいコーヒー

 

そんな時、西●屋でこんなものを発見。

脅威のカフェイン99.7%カット!!

f:id:pi-pa-suke:20201102135533j:plain

知らなかったです💦

そこらで売っているカフェインレスコーヒーとは明らかに違う量のカフェインだったので、購入してしまいました。

 

味はGOOD

 

冷めても、酸っぱくならないように思います。合成保存料や着色料を不使用

カフェインの抽出も化学薬品を遣わない方法でされているようです(^^)/

 

 

 

 クライス カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー(100g)

 

 

まさか妊娠後期になって今まで飲むのを控えていたカフェインレスコーヒーのインスタントを買ってしまうとは思いもしませんでした💦

 

 毎日飲むのはやっぱりお腹の子に悪い気がしてしまうのですが、寒くなった今、カフェインが最強に微量なこちらの商品をたまに利用させていただくことにしました。  

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村