不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

人工授精2回目不発だったので、食生活見直しました

不妊治療を続けていましたが、人工授精が2回不発に終わっているので、できるだけのことをやってみようということで、食生活を見直してみることにしました!!

 

気を付けている人はすでに大勢いるかもしれませんが、今回、気を付けたいと思っている事をつらつらと書いていきます。(かれこれ、1か月前くらいから実行しています)

 

 

①キウイを毎日食べる(1個OR0.5個)

婦人科に大きなモニターがあり、そこに妊娠に関しての映像が流れているのですが、そこで大きく取り上げられていたのがキウイでした。なんせ、葉酸が豊富だそうです。ちなみに、グリーンキウイの方が葉酸が多く含まれているみたい

キウイは朝食べると快便、夜食べると美肌とかいうことを聞いたことがあるので、一石二鳥です(^o^)♡

ということで、コストコのキウイを買ってきました

1箱13個入って1280円くらい?だったかなぁ~

f:id:pi-pa-suke:20190918153728j:plain

これが、かなり甘くておいしい😋♡

有名な某スーパーで買うと、刺さるかと思うくらい酸っぱいのに(笑)

ちなみに、買ってから2日くらい常温で置いた後に冷蔵庫に入れるのが良いみたいです

中には、既に柔らかくなっているのもあるので、買った後にチェックした方がいいですよ~!!

 

②朝食はごはん中心!

私、中学生の頃から最近まで、朝食はパン派だったのですが、やっぱり、ごはんを食べるのが良いということでした(;´・ω・)💦(パンには、いろいろと添加物が含まれている。)

ということで、最近ではほぼ毎日、朝食はごはんを食べることにしています。夫婦そろって「ごはん、味噌汁、おかず、ヨーグルト(キウイ入)を食べています。

ごはんを食べて思ったのですが、腹持ちがかなり良い(笑)

 

とは言っても、毎日ごはんはきついので、週1~2日はパンを食べる日もあります。

そこで、いつも購入していた6枚入りのパンではなくて、3枚で同じくらいの値段がするパンを買い始めました。

それがこちら~↓↓

 f:id:pi-pa-suke:20190918154033j:plain

他にも種類があるのですが、クルミが入っているこのパンをたべています😄

なぜなら、クルミも妊活(精子の数?運動量?を増やす)に良いそうなので・・・

あーーーークルミ買って旦那と毎日食べてみようかなぁ~とか考えている。

でも、ナッツ類って高いよね(;´・ω・)

 

③ノンカフェイン、豆乳を飲む

実は、私、カフェイン中毒かというほどコーヒーが好きです。なので、これが一番きつい~!!!

ノンカフェインのコーヒーを飲むようにしたのですが、これが物足りなくて続かず・・・・4日でリタイア(笑)

ということで、コーヒーは、1日1杯までと決めて、カフェイン入りのコーヒーを飲んでます💦豆乳で割ってカフェオレにしたりして罪悪感を減らしています(笑)

 

 

食生活を徹底すると良いのかもしれませんが、妊活のことばかりが頭にありすぎると、確実に病むので、ごくわずかな食生活改善を続けていければなぁ~と思います。

というような感じで、来月の3回目の人工授精に期待をすることにします!