不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

今週のお題「理想の老後」について

今週のお題「理想の老後」

 

理想の老後は、お金の心配をせず、健康寿命を伸ばしつつ、趣味に勤しみながら、ゆっく~りと旦那と過ごしたいなと考えます。

 

 

(老後の一日with旦那)

 

 ①早起きして新聞読んで、朝ごはんを食べる(時々、コメダ珈琲でモーニング)

    ②株みたり、読書したり、小さな畑で野菜作ったり

    ③午前寝

 

 ①昼ご飯を食べる

    ②午後寝

    ③ギター弾く(時々、ギター仲間と)、時たま、近所のお友達とたむろ

    ④映画鑑賞等

 

夜  ①夜ごはん食べる(時々、孫や子と)

    ②テレビを見る(大河ドラマ等)

    ③本日あったことをSNSに(普段はしないけど、老後は時間を持て余しそうなので)

    ④早めに寝る(8時頃)

 

というような、老後のある一日の流れを基にして過ごしたいです。これに時々、デイサービスとか行ったり、旅行したり、宝くじ買ったり、子ども、孫、友人と会ったりできれば、万々歳(*^^*)♡

何だか、あんまり意欲的な過ごし方じゃないけど、資金の心配なく、健康で生きてたら良いかなーと思ってしまいます💦

 

 

何十年と世の中、家庭の為に命を削って働いてきているのだから、老後くらいは楽させてくれると嬉しいですよ~、日本。

いったい何歳まで働かせるのですか?

働く意欲にあふれる高齢者がいるとかいうけど、果たして本当でしょうか?

私はゆっくりしたいです。

とか、切実に思う今日この頃です(笑)